※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが暗いと寝ないことがあり、電気をつけると寝ることがある。昼夜のリズムが不安。同じ経験の方いますか?


生後1ヶ月くらいの赤ちゃんで
暗いと寝ない子居ますか?

夜の寝かしつけは20時くらいに
寝室を薄暗くして行ってるのですが、
寝る時と寝ない時がありますが、寝ない時
電気を点けると寝ます。

赤ちゃんは暗い環境が不安に感じる、と
どこかで読んだのですが、、、

同じような方居ますか?

昼夜のリズムが付きにくそうで不安です、、

コメント

mnrhnk29

上の子も下の子も暗くしないと寝なかったです。
上の子は未だに明るいと寝ません😅

deleted user

娘は暗くした途端目をパッと開いて大泣きする子でした😅
生後一ヶ月の頃はリズムが整わないのはまだ仕方ないかなと思います😊
今は「寝る時間になったら部屋を真っ暗にしょう」と言っている寝かしつけ方法にこだわらず、赤ちゃんが安心できる環境で寝かせてあげればいいと思います。

暗いのが嫌いなのもその子の個性だ、と一ヶ月検診で言われました😅