※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナワクチンをうった夜に発熱しました。この場合副反応として過ごす…

コロナワクチンをうった夜に発熱しました。
この場合副反応として過ごすのですが、
旦那さんの仕事は休みを取った方がいいでしょうか?
また、休みを取るように会社から言われているなどありましたら教えて欲しいです。

私の体力的にと言うわけではなく、感染の可能性を考えてのおやすみと言う意味で休みを推奨されているか聞きたいです

コメント

まる

副反応の熱なら感染はしないのでお休みしなくていいと思いますよ!

ままり

感染しないので大丈夫ですが体調を考えると休みを取ってもらい息子さんをみてもらった方が楽かもしれません💦

ちなみに私の会社はワクチン副反応の発熱なら基本的に休んでいいのですが希望があれば出勤可能で38,6度あっても休まず出勤していた男性がいました😂
話聞いたらたいしてしんどくないので出勤しちゃいました!と言っていました。

夫の従業員で奥さんに持病がある人には当日と翌日、翌々日は休みなさいと言いました!
特に持病ないなら普通に出勤してもらってます。

はじめてのママリ

みなさまありがとうございました!
熱が下がり普通に出勤してもらいました!