※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代の友達グループとの関係が複雑で、グループから抜けたいけどどうしたらいいか悩んでいます。コロナで2年以上会っていない状況で、グループから抜ける方法を相談したいです。

学生時代の友達…大学生時代の友達グループがあります。県外出身も何人かいる4人グループです。もともとその中の1人とは2人で遊ぶくらい仲がよく、自然とグループになっていき、学生時代を過ごしました。しかし、そのうちの2人とは学生時代からあまり性格?が合わず、気をかなり遣いながら?過ごしていました。当時はやはりグループを抜けるということができませんでした💦
卒業後はみんな地元に帰り、年1回会う(こちらに来たり、県外出身の子のほうへ行ったり)程度でしたので、あまり乗り気ではないものの、付き合いを続けていました。県外での泊まりはかなり苦痛でした。笑 もともと仲が良かった子とはグループで集まる以外にも2人で何度か会っています。

コロナが流行り、県外の子もいるので、もう2年以上会っていません。LINEも子どもが産まれた報告のLINEのときだけする程度です。わたしとしてはこのままグループで会うことをやめたいのですが…いきなりLINEグループ抜けるのもな〜と思ったりして💦
同じようなことを経験した方アドバイスください!
仲がよい1人とは個人的にはこれからも付き合っていきたいです。(その子はもちろんグループは抜けません)が、グループ抜けたいとなるとそれも厳しいのでしょうか?

コメント

ちゃむ

今もそのグループLINEは頻繁に動いているわけではないのなら、もうそのままそっとしとくと思います💦
仮に今後、誘われることがあっても「予定が合わない」「都合が悪い」等伝えて、フェードアウトしたらいいのかな〜なんて思いますが👀!

どうしても抜けたいなら「携帯番号ごと変えるから!」と言って、LINEアカウント削除して登録し直すのも1つかと!
その友達ともLINE自体の繋がりきれますし!👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナということもあり、頻繁にLINEも動かず、報告だけなので…放置しようと思います❣️
    次はマイホームに遊びに〜なんて話が出ているので、そこは予定が合わないなどでフェードアウトしていこうと思います。
    ちなみに年賀状などはどうしていますか?わたしは自分からは出していないのですが、出してくれるのはマナーとして返しているのですが…

• 11月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

それでいいと思います🥺!

なるほどなるほど!
    そうしたら完全にフェードアウトするようであれば、もう返さなくてもいいのかなと…💦
    マナー云々…もきになってしまうかとは思いますが、もうそこは堂々としてます😂
    年一の年賀状返さないくらいで拗れるなら、本当にそこまでの関係だったってことになるので😂👏

• 11月24日