※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
産婦人科・小児科

4ヶ月半の娘がデスボイス的な呼吸をすることが気になる。他に症状はないが、旦那が小児喘息だったこともあり、病院に行くべきか悩んでいる。

4ヶ月半の娘の事です

ここ4.5日呼吸が変(?)と言うか
たまにデスボイス的な呼吸の仕方をするんです
(説明下手ですみません)
息を吸う時の方が多いのですが…
本当にたまに息を吐くときもデスボイスみたいな
痰が絡んでるような呼吸です

ミルクもいつも通り うんちもいつもどおりで発熱もありません
これといって変わったことは無いのですが
呼吸の仕方だけ気になってしまい😭💦

旦那が小児喘息だったのでもしかして……?とも
思っているのですが(><)

やはり早めに病院に行った方がいいのでしょうか😣

コメント

ルル

動画撮って病院行った方がいいかもですね🤔状況わかりませんし、素人に聞くより先生に聞いた方が確実で安心かと、、、。

deleted user

うちの子も2ヶ月頃に痰が絡んだ様なゼロゼロした呼吸の時がありました!
うちの旦那も喘息持ちだったので、もしかして…と思って様子見てましたが、ミルクを飲んだあとはゼロゼロせず、ミルクと一緒に痰も流れたのかなーって感じでした
後は鼻水を吸ってあげるようにしていました
気づいたらゼロゼロしないようになってました😅
鼻水吸ってあげたりミルク飲んでも呼吸のがおかしかったら病院行ってみた方がいいかもですね