※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3ヶ月前からwebライターの副業をしています。稼ぎは3万円程度。旦那の友人の奥さんが15万円稼いでいる話を聞いて、自分の副業に疑問を感じています。

webライターの副業を始めて3ヶ月です。
家事育児が終わってから22時半頃から執筆活動をしています。眠くて、寝落ちすることもしばしば😕

凄く大変でしたが、これでに3万円程稼ぎました。
時給計算すると全く割りに合わないのですが🥺笑

しかし旦那の友人の奥さん(専業主婦)は、
ボイス配信??で月15万円稼いでいるそうで、、
何だか自分のこの割りに合わない副業って意味あるのかと思うのと同時に、それを私に伝えてくる旦那にもモヤモヤしました。

比べちゃいけないんですけどね、、、

コメント

ハラミ

わかります、私もライター始めて3ヶ月です😭😭
私なんか2万円ですよー🥺💦
半年超えてくると稼げるようになってくるみたいなのでそれ信じて続けて見ます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くの未経験で試行錯誤しながらですが、なんとか、、という感じです😅
    半年ですねっ!頑張ります😉

    • 11月29日
deleted user

私もライターやってました!
私の知り合いに5年前から、素人から本格的にライターやってる人いて、ライターの資格なども取ったりしてて、今は1日で多いと5万くらい稼げると言ってました🤭

ライターって稼げないでしょ?って言われるのが嫌!とかも言ってました😂

ライター本格的にやれば、結構収入に繋がってる例もありますよ☺️

私もやってた時、その方にいろいろ文章見て添削してもらい、たくさんダメ出しやツッコミ貰いました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日5万円は凄いですね😳
    尊敬、、、!

    本腰入れて、勉強しつつ向き合っていけば稼げる仕事なのかなと思いました😉

    頑張ります!

    • 11月29日
りな

副業でライターはじめて半年ですが
文字単価によるのではないでしょうか🤔✨

私もその頃は要領が分からなくてそれくらいしか稼げませんでしたが、単価高いところで契約したり、継続していた受注先の方が実績認めて単価上げてくれて
子供が寝てる間に執筆するくらいで、現在6万〜15万はいただいてます❁︎
執筆経験が増えると単価も上がりやすく、どんな風に執筆すればいいかも要領掴めます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは1つ1つ真摯に仕事に向き合っていきたいと思います☺️

    6〜15万😳理想です!

    差し支えなければ、どのようなジャンルで執筆されているか教えていただけませんか??

    • 11月29日
  • りな

    りな

    それがいいと思います✨

    ジャンルは
    趣味のキャンプやアウトドアが1番多くて、
    あとは、本業の医療系記事や、育児、日用品や家電ランキング系の記事、ペット記事、料理、健康系記事とです❀

    自分に興味ある分野や好きなものだと結構スラスラかけるので、やりやすいです✨
    もともと国語や作文、論文がかなり苦手な私ですが…
    文章校正ツールなどを使って、なんとかなってますよ😂

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多様なジャンルを執筆されているということで、尊敬します☺️!
    私も少しずつ頑張りたいです!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    ライター全くの初心者です。

    ココナラに登録しライターをやりたいな。と思ってます。

    納品の仕方など知りたいのですが、パソコンのワードで入力して、スマホから貼付するにはどのように行うのですか?スマホで記事は書けるのでしょうか??

    また、h2.h3とはなんですか?🤣💦

    • 10月17日
  • りな

    りな


    納品の仕方は依頼主次第だと思います😊
    「ワードで納品」と言われた場合はPCから保存ファイルを添付して納品してます。
    携帯から納品する場合は「ワードプレスに直接入稿」か「Googleドキュメント」での執筆などです😊

    h2.h3は「見出し」のことです♚︎

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます。
    Wordでの納品なった場合は
    パソコンで、ココナラをダウンロードしてそこでのやり取りですか?😂
    それとも宛名があって
    宛名にパソコンから送付するんでしょうか??

    分からずすみません。

    • 10月19日
  • りな

    りな

    ココナラをしたことがないので、ココナラの納品方法は分からないです😭すみません💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます。

    ちなみに
    りなさんは、単価おいくらで
    何記事くらいかいて、月にどれくらいの収入ですか??

    • 10月19日
  • りな

    りな

    私は5社と契約していますが、
    単価は大体1.5〜3.5円くらいです。
    本業で看護師してるので、休みの日や、寝る前にちょっと執筆してるので
    毎月執筆する本数は違いますが、大体8〜20本執筆して

    合計6万〜15万くらいです❁︎

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました😂

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

りなさーん!
一緒だ🥰
嬉しいです🫶笑

私外来勤務で月から金、土曜日半日なので、なかなか時間がないからできるか不安なんですが🥲😱

頑張ってみます。

りなさん
凄すぎます🫣

  • りな

    りな

    以前は私もその勤務帯でしたが、それだと頑張って4本が限界で月に1-4万くらいでした😊
    今は週4なので倍以上執筆できていますが、無理ない程度に頑張って下さい😊

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!

    来年度から
    勤務を減らそうと思って
    在宅ワークも視野に入れていたので、大変参考になりました。

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 10月19日
  • りな

    りな

    在宅で仕事できれば、子供が体調悪い時や小1の壁にも対応しやすくなるのでオススメですよ😊✨
    応援しています✱︎

    • 10月19日