※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
内気な新米ママ👩🏻
子育て・グッズ

新生児の男の子がおむつかぶれで拭きづらいです。暴れる時に特に肛門のうんちが拭きづらいです。コツを教えてください。

新生児の男の子です!おむつかぶれしてしまって、毎回陰洗してコットンで拭いているのですが、泣いて暴れてる時やりづらくて上手く拭けません。。眠い時は拭きやすいんですけど、暴れられちゃうと肛門に着いてるうんちが特に拭きづらいです😭何かコツとかありますか!?教えていただきたいです、、、

コメント

deleted user

おむつかぶれということですが、
オムツのメーカー替えたりはしてみましたか?、😂
mama&kidsからおしりシャワー用の霧吹きが売ってるので最初の頃はそれを使ってました😊

ゆ

上の子のおむつかぶれ の時は
小目のペッドボトルの蓋に3箇所くらい穴を開けて
お湯入れて、それで流してからティッシュでトントンとふいてました!
一回一回洗いに行くのもめんどうだし、これしたらすぐよくなりますよー!

  • 内気な新米ママ👩🏻

    内気な新米ママ👩🏻

    ありがとうございます!やってみます💪!!

    • 11月25日
ママリ

これすごくおすすめです!
夜塗れば朝赤みひいてるし、うんちもトゥルンととれるので、摩擦も防げます。
お尻荒れた事ないです😊

はじめてのママリ🔰

ワセリン塗っておくと落ちやすかったりしますよー!

うちはオムツをグーンプラスに変えたら良くなりました!

はじめてのママリ🔰

新生児のうんちが緩い期間は、100均のドレッシングボトルに人肌のお湯を入れて洗浄し、水圧を使ってうんちをお湯で流し切ってからお尻拭きで押し拭きしていました☺️質問にそぐわない回答でしたらすみません💦

S u

お湯をかけてあげてから軽く拭くようにしました!そうすると5日ぐらいで赤みが消えました😊✌️