※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーバード
ココロ・悩み

ストレス発散方法が分からず悩んでいます。イライラが続き、我慢の日々に嫌気がさしています。

皆さん、日頃のストレスってどうやって発散させてますか!?
義家族や旦那さん、子育ての事などいろいろ…

最近、どう発散させたらいいのか分からず考えていると涙が出てきます。

さっきも友達から遊ぼうと誘われたから遊びに行くと言って出掛けて行った旦那にイライラして、頭を冷やそうと散歩がてら出掛けたのですが、全くおさまりません(´・・`)

イライラする事にも疲れるのですが、我慢ばかりの生活に嫌気がさしてきました。

コメント

アンパンマン

子育てお疲れ様です!
私のストレス発散は1人で自由に出かける時間を作ることです!
子どもが嫌とか全くないですけど、上の子が保育園の時、たまに旦那に下の子預けてふらっと買い物に行ったりしてます!
あとは旦那とベイビー連れてカラオケ行ったりですかね!!
大声で歌うとスッキリします(笑)

  • クッキーバード

    クッキーバード


    ありがとうございます(^^)
    やっぱり1人の時間っていいですよね(´・・`)
    何度か旦那にお願いしたんですが、「昼寝してる間、1人やん!! その時にゆっくりしたらえーやん!!」だけで終わりました。
    違うんだよな…と思いながら話流しました(^^;)

    お笑い番組で大笑いすると、スッキリする事あります(^^)
    カラオケも同じですかね…(ˊᵕˋ)

    • 10月15日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    昼寝してる間1人やんって、昼寝したら私は1人だから子ども家に置いて出かけて良いんだよね?その間子どもが怪我したり、最悪死んでしまったら、それ言った責任はあなたにあるけど大丈夫?って感じですね(๑•ૅㅁ•๑)

    • 10月15日
  • クッキーバード

    クッキーバード


    そうなんですよ…(´・・`)
    そこを分かってほしいのに、分かってくれないのがまたイライラポイントなんですよね〜(^^;)

    • 10月15日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    最悪嘘ついて、美容院や病院、エステなど子どもを連れて行けない所に行きたいと言って預けられるようにするとかですかね?
    バレたらそこまでしないと子どもの面倒見ないんでしょ?って言い返すとか(笑)
    あとはパパのお小遣い減らして、託児に預けるから我慢してねとか?笑
    お金絡んできたら変わると思いますが、うまく手のひらで転がせたら良いですね(>_<)

    • 10月15日
  • クッキーバード

    クッキーバード


    ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    私が具合悪くて病院…はさすがに見てくれました(^^;)
    自分がリフレッシュのためにキチンと話し合ってみようかな…と思いました。
    それでも変わってくれないなら、お小遣い減らしてみます(笑)

    • 10月16日
みいたろ

私は友達とご飯食べながら話をするか、旦那に泣きながら訴えるかしてます

  • クッキーバード

    クッキーバード


    ありがとうございます(^^)
    友達とご飯…最近は友達の方が忙しくて、なかなか行けてないですね(´・・`)

    旦那さんに泣きながら訴えて何か変わりますか?
    思ってる事を言っても、何故か機嫌が悪くなるので言いたくないです(^^;)

    • 10月15日
  • みいたろ

    みいたろ

    泣いて訴える件は義両親の事が主なので旦那から義両親へ注意してくれるのですが実際は変わりません( 'ω' ;)
    一時的に私の気持ちが落ち着くだけですがまた爆破します

    • 10月17日
わんわん

お疲れ様です‼
私だったら、誰かにお子さんを預けれるんなら一人カラオケに行きますー!
1時間でもだいぶ気分転換になると思います❤
わたしも最近疲れ気味なのでそろそろ発散しにいこうかと計画中です‼ぜひ🌼

  • クッキーバード

    クッキーバード


    ありがとうございます(^^)
    同居なので義母に見てもらって…って1人目の時はしてたのですが、2人目産まれてからは義母も趣味に忙しく、ほとんど留守です。
    私の親も仕事をしてるので難しいんですよね…(´・・`)
    旦那が無理なら誰かに頼むしかないので、義母に相談して見てもらえる日を聞いてみようかな〜!!と思いました(ˊᵕˋ)

    • 10月15日