※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは⚑⚐゛︎︎︎
サプリ・健康

私は不安障害とパニック障害です。不安障害の中でも全般性不安障害です…

私は不安障害とパニック障害です。
不安障害の中でも全般性不安障害です。
人、健康、子供、運転中、
色々ありますが日常生活で気になる事全部が
不安要素になってしまいます。

最近だと、レジの仕事を始めたのですが、、
腰痛になったり筋肉痛になったり
肩がこったり背中が痛かったり膝も痛い、、
と考えていると、どんどん何で痛いんだろう?
病気かも、、と痛い所を何回も何回も
触って確かめてしまいます。
そりゃ、何回何回も胃の部分や
肋骨部分、腰など触っていたら
触りすぎて痛くなりますよね💦
でも、確かめないと終わらないんです(´;ω;`)
考えていたら、不安になっていたら
胃が痛くなる→何で胃が痛いんだろう?→病院?
と負のループ!
痛さや怠さにかなり敏感です。
頭の片隅には人間、痛い所やダルい感じなんて
必ずある!と分かってますが、、、
どうしても気になるんです。

心療内科にはかよってましたが
最近は通っていません。

パニック障害、不安障害のみなさん
ほんのちょっとの痛さや怠さなどに
かなり弱くないですか???

コメント

もも

すごく分かります~😂
ちなみに私もパニック持ちです。
少しでも体で不調なところがあると、すぐにスマホで調べて、最悪な状況の説明だけが頭に残ります(笑)
そして、心配性すぎるので病院受診します。
最近、毎週のように色んな科に行ってるような気がします😂
これから年老いて、どんどん衰えてくるのに、こんな感じで大丈夫か?!と思います(笑)

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    同じ方がいてなんか
    安心しますε-(´∀`*)

    携帯で調べるのはダメだ!と
    分かってるのに調べたい衝動に負けちゃうんですよね💦

    この不安症とは長く付き合っていかないと駄目ですね߹ㅁ߹)

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります😂
わたしもすぐ、かかりつけの病院に行っちゃいます😂
1度気になりだしたらどんどん気になって何も手につかなくなったり😅
ちょっと不安なこととかあると、なるべく早めに安定剤飲んだり、病院いって話聞いてもらったりしてます😔

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    同じ方がいて安心します!!

    私もかかりつけ医や他の病院行きます(笑)
    先生の、大丈夫!の言葉が1番の薬なのかもです💊💉

    薬の副作用も怖くて自分が信頼している物しか飲めないので安定剤も貰ってますが、、
    御守り代わりに持ってるような物です💦

    この不安障害は長い付き合いになりそうです!

    • 11月23日
ママリ

私もパニック持ちです!😣
今はパニックの方はだいぶ良くなりましたが
全般性不安障害が残ってる感じです💦

考えすぎると胃は痛くなるし
胸も痛くなるし
筋肉痛でもビビるの本当に分かります!笑
めちゃくちゃ敏感になりますよね。

何度も病院受診して、ある程度不安要素取り除けたらケロッと体調も良くなったり😅

そうしてるうちに今回も大丈夫だ〜なんて流せることが増えてきましたが😊

同じような方々おられて少し安心しました☺️

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    全般性不安障害の方にお会いした事ないから仲間意識です(笑)

    そうなんですよー!
    今は仕事上、腰痛や筋肉痛なるのが分かってるのに不安すぎて
    毎日、いや、ふと思い出すと触って確かめちゃいます。
    そして胃が痛くなると言う߹ㅁ߹)

    多分どこも悪くないんだろうけど、、
    頭の先から足の先まで全部
    調べつくしたいけど、、
    またそれをするにも不安が、、!

    この病気、厄介ですよね💦

    • 11月24日
🧸

私も同じです!
一度気になるとずっと気になってめちゃくちゃ不安になってきてネットで調べる→余計に不安になるの負のループで…😭

病院で診てもらって異常ないって言われても、実は先生見落としてるのかもしれない。本当はやばい病気なんじゃない?って考えてしまいます😢

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    分かります!分かります!!

    この前、喘息からの肺炎になり
    念の為に全身CTしたんですが、、
    その時、やっばい病気見つかるかも!と待合室で震えが止まらず嘔吐しそうになりました😭

    定期的に血液検査やレントゲンやCTなどしてますが、
    家にも欲しい(笑)

    毎日、何かしら不安がありますよね💦

    • 11月24日
  • 🧸

    🧸


    怖いですよね😭😭

    わたしも首腫れてる気がするのにエコー撮っても異常なく内科と耳鼻科の先生に触診してもらったけど腫れてないって言われて見落としてるんじゃないかって不安になってます😭

    • 11月24日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    私も首のリンパが
    腫れている感、1週間前ありました!!!
    鏡見ても一緒だし、、
    でもなんか腫れてる気がする!
    触らなかったら治りました(笑)

    • 11月24日
  • 🧸

    🧸

    わたし1ヶ月腫れてます🤔
    でも腫れてる気がするだけなのかもです笑
    左右同じ位置にコリコリはあるんですがそれが右の方が少し大きいのかなって感じで笑

    • 11月24日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    腫れてるかも!と思うと
    ずーっとそんな感じがしますよね💦
    触ると尚更!
    しばらく触らないでいると
    治るのかもです⑅︎◡̈︎*

    • 11月24日
  • 🧸

    🧸

    気にしないようにしようと思っても怖い病気だったらどうしよって不安になってしまって💦😂

    • 11月24日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    すごくその気持ちわかりますよ!!

    私も左だけ腰痛と脇腹や
    肋骨が痛いんですよね💦
    仕事上だと思いますが
    毎日毎日不安に襲われます!

    何がこんなに不安なのか、、
    って他の人から見たら思いますよね💦

    • 11月24日
  • 🧸

    🧸

    身体になにかあるとすぐ不安になってしまいますよね😭
    大きい病気ばっかりが頭によぎってしまって…
    何も手につかなくなって😭
    かと言って病院行くのも検査するのも結果聞くのも怖い😢😢

    • 11月24日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    めっちゃくちゃ、わかりますよ!!

    調べまくってるから
    病気の知識は豊富だから(笑)
    色んな病名が頭に浮かんで
    怖くなりますよね💦

    血液検査やレントゲン撮るだけでも怖いです!!

    • 11月24日
  • 🧸

    🧸

    そう!調べまくってるから怖い😂💦


    わかります!
    昔は血液検査なんて血採られるの楽しいし余裕!って思ってたけど血液検査でいろんな病気わかることを知った今、恐怖でしかないです笑

    • 11月24日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    そうなんです!!
    この前、肺炎で血液検査して
    炎症反応がやっばいくらい
    高くて、これは肺炎じゃなくて
    肺がんかも!とかなり
    落ち込んだ自分がいます(笑)
    CT検査までしてるのに、、
    その時は我を忘れてます߹ㅁ߹)

    楽しい人生歩みたいー

    • 11月24日
  • 🧸

    🧸

    怖いですよね😭

    私小6のときに肺炎になりました💦
    その時の肺炎の跡がまだ残ってるらしく6.7年前くらいに会社の健康診断でひっかかってCT撮りに行ったら影があるって言われてめちゃくちゃビビりました!😱

    この性格?疲れますよね😭
    大丈夫大丈夫精神でおりたいです😢

    • 11月24日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    私も来月、健康診断があるんですよー💦
    まだ肺炎の跡が残ってる可能性アリですね!
    事前に伝えておきます!

    ホントこの性格は疲れます!
    毎日何かしら不安要素を
    自ら見つけてますもんねー💦

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    ドキドキですね😭😭

    本当に…
    自ら見つけて不安になって…😱
    旦那が病気とかわかる予知能力?持ってるのでまだ救われてます笑

    • 11月25日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    予知能力!?
    それ凄いですね!!
    分けて欲しい(笑)

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    すごいです🌼
    旦那が大丈夫と言えば本当に大丈夫で😂
    今年健康診断兼ねて採血してもらったんですが、結果出るまで不安でどうしよどうしよ言ってたら、何にもないわ!大丈夫!ちょっと貧血で引っかかるくらいで他は異常なし!って言われて、採血の結果聞きに行ったら、少しだけ貧血で後は異常なしでした😂
    俺が病院行き!って言わん限り大丈夫やから!って言われました笑

    1年半前から吐き気で機能性ディスペプシアって言われたんですが、それも今年になってやっと病院行ったんですが旦那には病院行かんでもいい!異常ないって言われるからって言われて、それでも怖いし胃カメラしよかなって言ったら胃カメラするならしたらいいけど異常ないから。ストレスって言われるわって言われて胃カメラしたら、異常ないって言われてストレスですねーって言われました🤣🤣

    • 11月25日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    旦那さん、ヤバい!
    そんな方がいたら安心しますねー☪︎。:*

    採血って普通の採血ですか?!
    私も健康診断はあるけど採血は
    ないみたいなんです💦
    普通の貧血とか白血球とか
    炎症反応の採血はたまに
    やりますが、、🤔...

    胃の不快感ってストレスから
    きますよね💦
    私たちみたいな、不安感が強い
    人は尚更なんだと思います!
    でも何にもなくてよかったです!

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    やばいですよね😂

    普通の採血です🌼
    炎症反応とか貧血、白血球などの。。
    甲状腺とか調べて欲しいって頼んでたけど私の症状から甲状腺の所見は見られなかったらしく甲状腺の検査は入ってなかったです💦


    いやほんとに…
    こんな性格だから余計ですよね😭😭

    • 11月25日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    炎症反応とか白血球だけでも
    ソワソワ怖くなりますよね💦
    ほんと、心の底からビビりな
    自分だと思います(笑)
    甲状腺は調べたことないなー💦
    症状が無ければ調べて貰えないんですね߹ㅁ߹) !!

    もう、この性格を直すのは
    不可能に近いから付き合って
    行くしかないんですよね💦

    • 11月25日
  • 🧸

    🧸

    なりますなります!笑
    1番の敵だと思ってます!笑
    甲状腺多分言えば調べてくれると思いますよ🌼

    抗不安薬とか処方される場合もあるかもですね🤔

    • 11月26日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    甲状腺は不安になった事が
    今までにないけど、リンパが
    腫れるんですかね?💦
    身体にも不調が出るのかな߹ㅁ߹)

    不安薬、副作用が怖いですよね!
    私も心療内科で御守り代わりに貰ってますが、飲んでません(笑)

    • 11月26日
  • 🧸

    🧸

    リンパ腫れたり、疲れやすかったりするみたいですね😭

    私、不眠症でデパス処方されて半年以上飲んでましたが全く改善されなくて副作用だけあったので飲むの辞めました笑

    • 11月26日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎


    なるほどー!!
    身体が異常にだるかったり
    痛かったりしたらなんかしら
    身体の中がおかしい!と
    思うようにしてます(笑)
    ちょっとの痛さや怠さで
    パニック発作出ちゃうので💦

    デパスも改善されなかったんですね💦
    今も不眠症ですか?

    • 11月26日
  • 🧸

    🧸

    怖いですよね😭
    しかも今まで超健康体だったから今の自分の身体が本当に怖くて💦
    パニック辛いですね😭

    今も不眠です笑
    浅い眠りしかできなくてそれ言ったらデパス処方されたんですがデパス飲んでも変わらなくて笑
    それなら薬に頼らない方がいいなと思って辞めちゃいました😂
    眠剤も飲んでたんですが全然効果なかったです💦

    • 11月26日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    わかりますー!!

    今も不眠なんですね💦
    私も不安な事があると
    眠りはかなり浅くて夜も
    トイレが近くなります!
    かなりの冷え性もあるんだと
    思いますが🤔...

    お子さんは大きんですかー??

    • 11月26日
  • 🧸

    🧸

    それ以外は朝までぐっすり眠れますか?🌼

    子供は中1と年長がいます🥰

    • 11月26日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    マッサージ行った日は
    気持ちがいいくらいに
    朝まで熟睡出来ましたが
    最近は夢を見ていて起きてるのと寝てるのと境い目でいる
    気分です💦
    睡眠薬欲しいくらいですねꉂꉂ😂

    大きいお子さんいらっしゃるんですねˊᵕˋ
    私は5人いて、次女と長男が双子なんですが、同じ年長さんです¨̮ ¨̮ ¨̮

    • 11月26日
  • 🧸

    🧸

    眠り浅いですね😭💦
    睡眠薬欲しいと思って貰いましたが、効果なかったのでこんなもんかって感じです笑

    5人もいるんですか😍😍
    すごい!!
    尊敬します😍
    しかも双子😍
    男女の双子いいですねー❤️❤️

    • 11月26日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    睡眠薬って飲んだら朝まで記憶ないくらいに爆睡出来るイメージありますが、そんな事もないんですねꉂꉂ😂

    最近はホットアイマスクとかしたりします!
    あとは湯たんぽして足を温めて寝ます🐑💤

    5人もいるんです👍🏻⸒⸒
    男女の双子だから全く似てないし最近はお口が達者すぎて怒り狂ってます(笑)

    • 11月26日
  • 🧸

    🧸

    私もそのイメージがあったので、貰ったのに全然変わらなくて、飲む意味!!ってなりました笑

    ホットアイマスクして寝ようとすると息苦しくなりません?笑

    私はレッグウォーマーして寝てます🌼

    すごいです😍
    似てないんですね❤️
    ランドセルも一気に二つになるんですね🥰

    • 11月26日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    ホットアイマスク、息できなくなります(笑)
    めちゃくちゃ分かります( ◜௰◝ )

    私もレッグウォーマーしてます!
    冷え性には5本指ソックスがいいらしいです♡

    一気に2つです(笑)
    まだまだ下に2人いるから
    働かないと(笑)

    • 11月27日
  • 🧸

    🧸

    ですよね?ですよね?
    良かった!!私だけなのかと思ってました😂

    5本指ソックス履いて寝るってことですか?🍀
    買わないと🌼

    すごい!
    双子憧れます😍😍

    • 11月27日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    なんか、お風呂とかも湯船に浸かると息苦しくなっちゃうし
    鼻がどっちか詰まっていてもダメなんですよね💦
    毎日寝る前には鼻にシュッシュしてます(笑)

    そうです!
    冷え性仲間の友達が
    教えてくれました!!
    私は湯たんぽしてますが
    足の先がなかなか温まらなくて💦

    • 11月27日
  • 🧸

    🧸

    湯船に肩まで浸かったら息苦しくなります笑
    鼻詰まりも苦しくなりますね笑

    しもやけとかにならないんですかね?🤔

    • 11月28日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    めちゃくちゃ一緒ですねー💦

    腰や背中や肩や胃痛とかが
    あるだけで病気かもーと
    なって息苦しくもなります💦

    しもやけ、なるんですかね?!!

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    私だけかと思ってました笑

    なりますなります😭😭
    たまに息ってどうやってするんやったっけ?って思うことあります笑

    わかんないですが、ならないんですかね?笑

    • 11月28日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    いや、仲間ですよ(笑)

    不安感が強い時は食欲も
    なくなりますよねー💦
    何か、色々症状出ていても
    何年も前からあると
    多分、大丈夫と思えますが
    最近新たに現れた症状とかは
    めちゃくちゃ不安になります(笑)

    しもやけなった事ないけど
    温めすぎても駄目なんですよねꉂꉂ😂

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    良かったです😂

    なりますよね😭
    こないだお風呂入っててふと右のくるぶし見たら少し大きめの青あざできてて、え?なにこれ?昨日までなかったのに😳💦って不安になりましたが治りました😂💦
    やめてほしい笑

    私もあんまりなったことないですが、温めすぎてもダメそうですよね!
    難しい😂💦

    • 11月28日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    分かる分かる!
    ちょっとのアザとか痛みとかでも不安になりますよね💦

    私がレジの仕事を夏からしていてレジってずっと立ち仕事だから腰痛とか重たい物持つから筋肉痛とかなるのはアルアルだと思うんですが、、
    お釣りを渡す時に右にひねるから左の腰や脇腹が痛くて、、
    痛いなーって思っていたら胃痛が出てきて、、悪循環なんですよ💦
    整形外科行こうかなーとか考えたり、もうちょい様子見ようかなって思ったり、、
    もう毎日考えすぎてかなり悪循環(笑)

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    え!やばい病気?って不安になりますよね😭

    私もレジしてました!!
    腰めちゃくちゃ痛くなるしストレスで吐き気出てくるしで最悪でした😂
    でもレジ楽しいですよね😍

    • 11月28日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    そうですそうです!
    昔からこんな性格だから
    皆んなに考えすぎ!って
    言われますが、私はかなり
    真剣に悩んでるのに!って
    思います(笑)

    やっぱり、腰痛くなりますよね!?
    同じ人がいると安心するんですよ♡
    ストレス半端ないけど、楽しんですよー!

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    私も考えすぎ!ってよく言われます。。
    でもこれが普通だから考えすぎないのがどんなのかわからないんですよね🤔笑

    楽しいですよね😍
    お客さんとも仲良くなれるし❤️

    • 11月28日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    ですよね!
    旦那はかなりポジティブ人間なのである意味助けられてますが、、
    同じ不安症の方と出会えて
    ママリで話すだけでも気分転換になってます!!

    接客業が好きだから
    腰痛いし筋肉痛だけど休みたいとは思わないので合ってるんだなと思ってます🙏🏻´-

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    旦那さんがポジティブだといいですね😍😍
    ママリは不安症の方たくさんいらっしゃいますね🌼
    自分だけじゃないんだって安心できますね🥰

    そうなんですよね🍀
    ずっと立ちっぱなししんどいけど😂

    • 11月29日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    私もそうなんですが、安心を求めてママリに相談してる方も多いんだろうなと思ってます☪︎。:*

    今日も頑張ってきます!

    • 11月29日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね🥰
    逆に結果聞くの怖い時もありますが。笑

    頑張ってください🥰

    • 11月29日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    こんばんは!

    今日は朝から身体が怠くて
    頭も重たいし気分悪いと
    思っていたら、私が住んでいる所は明日から雨だから気圧がかなり低くて警戒レベルでした!
    気象病なので、気圧低いとすぐわかります💦

    🧸さん大丈夫でしたか?

    • 11月29日
  • 🧸

    🧸


    私のところも今日雨なので昨日気圧低かったです😭
    私たまに気圧低いとき吐き気とかありますが昨日はなかったです笑
    よくわからないです笑

    でも夜急に下腹部が痛いような痛くないような意味わからん感じで下腹部と腰と太ももに力が入らないような脱力感というか変な感じになってました😱

    • 11月30日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    低気圧は本当、体調悪くなりますよね!

    🧸さんは胃痛とかある時
    不安になりませんか??
    胃痛なりますか?💦

    • 12月2日
  • 🧸

    🧸

    低気圧でも体調悪くない時あるし、朝から低気圧なのに昼から体調悪くなることありますか?🤔

    私は胃痛はないです💦
    吐き気が主な症状で😭

    • 12月3日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    ありますよ!
    低気圧なのに普段通りの日もあれば、朝からやっばい!って時もあるし、昼過ぎて、夕方からだるくなる時もあります!!

    胃痛はないんですね!
    私はきっと不安だらけなので
    精神的にきてるのかな?とも
    思うので、様子見します!!
    健康な人にとったら大した事ない痛みなんで(笑)

    吐き気なんですね!
    私も前は夕方になると吐き気が
    あって妊娠?って考えたくらいです。
    その吐き気も精神的な物でした。

    • 12月3日
  • 🧸

    🧸

    あるんですね💦
    昨日朝から体調よかったのに昼ごはん前からムカムカしてきて食べ終わったら吐きそうになって何で😭って思って気圧みたら低気圧ででも朝の9時から低気圧になってるのに昼から気持ち悪くなることあるのかなって思ってました💦

    たまにチクチクと胃痛することはありますが、ほっといたら治ってます笑

    今はもう吐き気ないですか?💦

    • 12月3日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    何か、変な日ありますよね💦
    私の住んでる所は今日も気圧低いので頭が重たいです!

    胃ってストレスとかに敏感な
    臓器だしチクチクする事は
    多々ありますよね!
    ホント私の考えすぎなんですよね😔!
    毎日毎日嫌になります!!

    吐き気治りましたが、たまに
    ムカムカする時ありますよ!
    太田胃散飲みます!
    前にムカムカしていた時は
    みぞおちの圧迫感もあり
    胃腸科行きました!
    逆流性食道炎かな?と思ったの
    ですが、、
    私の場合はパニック障害の発作の一部だったんだと思いました。
    漢方飲んでいたらいつの間にか治りました!
    病院に受診したら治るので精神的な物だったんだなと。

    病院行きましたか???

    • 12月3日
  • 🧸

    🧸

    私のところも気圧低いです😭
    私頭痛とかはないんですが吐き気がきます。笑
    まじでいや😭😭

    しかも日によって体調に波があるから余計しんどいですよね。。
    体調いい日続いてたのに吐き気くると、はぁ…😢😢ってなります😭

    私は機能性ディスペプシアなので月に一度病院通ってます🌼

    • 12月3日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    気圧低いの一緒ですねー💦
    なんか、暖房で暖まりすぎても
    気分悪くなるんですよねー。

    胃カメラしたんですかー?
    1回しなきゃなーと思ってます。

    • 12月3日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですか?😭
    私それはないです😱


    胃カメラしました🌼
    問診で恐らく機能性ディスペプシアの可能性が高いから胃カメラしてもしなくてもどっちでもいいですよって言われたけど、覚悟決めてきたので胃カメラしてくださいってお願いしてやってもらいました笑

    • 12月3日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    本当、人それぞれですね\‪(ᯅ̈ )/!

    機能性ディスペプシアって
    聞いた事はありますが、、
    特に異常はないけど、胃の不快感などがある人の事を言うんですか?

    胃カメラ、しんどかったですか?

    • 12月3日
  • 🧸

    🧸

    そうですね🌼
    胃に異常はないのに慢性的に胃の不快感がある人の事ですね😭

    胃カメラは鎮静剤使ったので寝てる間に終わりました🌼

    • 12月3日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    寝ている間にして貰えるのはいいですね!
    私もして貰うなら寝ている間にしてくれる病院探します!

    • 12月3日
  • 🧸

    🧸

    絶対それがいいです!
    鎮静剤なしでやってる人いましたが、オエオエ言ってました😱

    • 12月3日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    鎮静剤無しはやばい!
    考えるだけでオエッとなります!!

    教えてくれてありがとうございます!

    • 12月4日
  • 🧸

    🧸

    聞くだけで吐きそうになります笑

    • 12月4日