※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後の入院中の面会について、義家族と実家の面会について悩んでいます。皆さんならどうしますか?

産後の入院中の面会について…

私が通院している産院では、入院中の面会は、コロナの影響で、1人ずつ・15分までという決まりができました。
義家族は毎回10人位で一気にどやどやお見舞いにやってきます。1人目の時にその人数で2時間くらい居座られたのが嫌だったので、2人目の時は帝王切開だったし、看護師さんから面会は短めでお願いしますと言ってもらいました。
でも、今回1人ずつとなると一人一人にいちいち挨拶しなければならないし、今回も帝王切開でかなりしんどいと思うので、正直来て欲しくありません……。
私の実家では、両親と姉だけだし気を遣わないので来ては欲しいですが、、それでは不平等だし、旦那にバレたら面倒だし…。
皆さんならどうされますか?
義家族も私の家族も平等に、面会はNGにすべきでしょうか。
それとも我慢して皆と面会するか。🤔

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

「産後身体がしんどいし気遣ってしまうから義両親以外のひとたちは面会控えてもらうようにいってくれない?」っていいます😂😂さすがに旦那さんも産後のことを考えると理解してくれないですかね、、、??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨✨
    前回も旦那に相談したのですが、全く分かってくれなかったので、看護師さんにお願いしました(;_;)

• 11月23日

退会ユーザー

そうなんですね、、、💦💦
    なら旦那に面会が赤ちゃんの祖父祖母のみ15分になった!っていいます!

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね!🤔
    それなら気持ちも楽です☺️
    ありがとうございます✨✨

• 11月23日
みかん

それぞれの両親と旦那さんのみにしてはどうでしょうか😂?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます✨✨
    確かにそれなら大丈夫そうですね!🤔

• 11月23日

病院から赤ちゃんにとっての祖父祖母までしか面会できないって言われたとか言って、ご両親と義両親と旦那さんだけ面会可能とかで話してみてはどうですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨!
    それなら負担も軽くて済みそうですね😌

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ですし、事情を話して旦那さん側は旦那さんだけ、義両親は退院後でいいと思います。
話せば普通は理解してもらえると思うんですが…もし分かってくれない旦那さんなら、話さないでいいと思います。
こっそり来てもらって会いましょ!

ももさんの考え方が普通ですし、何も遠慮することないですよ。
平等にする必要ないですし、我慢してみんなと面会は絶対やらなくていいです💦
安心してお産望めると良いですね❣️
楽しみですね✨頑張ってください😆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですね…多分旦那にそのまま言ったら機嫌悪くなると思うので…
    病院の方から言われたていで言おうかと思います😔

お産も頑張ります☺️ありがとうございます✨✨

• 11月23日