※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
妊娠・出産

初マタの36週で出産準備中。粉ミルクは産院のおすすめがいいか悩んでいる。ほほえみとE赤ちゃんか、はぐくみが選べるが、どちらがいいか教えて欲しい。

初マタで36週でもうそろ出産の準備を今進めてます。
粉ミルクはどこがいいのでしょうか。
私的には楽ちんな缶があるほほえみがいいかなとおもって
ほほえみにしようとしてますが、
産院ではE赤ちゃん?か、はぐくみが選べて
新生児には飲ませるそうです。
産院と同じにしたほうがいいのでしょうか…
値段とかは特に気にしてないので、
どんなミルクが栄養的だったりいいのか教えて欲しいです

コメント

ぽちゃ

1人目はアイクレオで
2人目はほほえみです!

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    ほほえみはやはりいいですか?(笑)

    • 11月23日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    1人目のときは、産院がアイクレオをおすすめしてたので
    アイクレオにしましたが
    値段が可愛くないです(笑)

    2人目も同じ産院でしたが
    ほほえみにかえました!
    栄養的にはほぼ変わりないし
    何より、持ち運び用は
    キューブ型なのがいいです!

    • 11月23日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    アイクレオ!調べてみます!
    ほはえみはなんか缶のもう出来上がってるやつがあって
    アダプターと乳首つけるだけでそのまま飲める楽ちんすぎるやつがあって、
    私のママが時代が進歩しすぎて興奮しすぎて箱でそれを買ってきたのでもうほほえみにしようとおもっちゃったんですけど、
    いろいろ試してみます!(笑)

    • 11月23日
げーまー

長男三男がほほえみでしたが
すごく便秘でした💦
三男は保育園に入ることもあり
今月からはぐくみにかえました!

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    わーその子その子でいろいろですね!いろいろ試してみようと思います!

    • 11月23日
deleted user

初めまして〇

私も同じで第一子の時
いかに自分が楽に育児をして楽しめるかをモットーにを考え
ほほえみにしました。

夜にミルクを作る時キューブがあって楽だし
急いで作りたい時キューブだと本当に助かるし
外で急にミルク欲しがっちゃったて時ミルク缶があるし
時間に余裕がある時はスプーンで計ろう!
て感じで今もほほえみ愛用です〇

産院がE赤ちゃんかほほえみかで選べて
mamaのメリットになる方を選んだ方がいいって言われてほほえみに私はしました。

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん



    缶のやつほんとわかります!
    私の実母が感動して箱で買ってきました爆笑
    夜だけはミルクにしよう思っていて混合を一応望んでるんですけどほほえみにしてみます!!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

少し高いですが、ビーンスターク使ってました!
50ml用のスプーンを送ってくれるところがよくて、そこが決め手でした。

途中で違う種類のミルクを挟んだりしたこともありましたが、嫌がることなく何でも飲んでました。

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    ビーンスターク!初めて聞きました!調べてみます!

    • 11月23日
ままり

ほほえみ使ってます。

産院はアイクレオだったので退院後しばらく使ってましたがコスパが悪いのでほほえみに変えました😂

ほほえみは缶もキューブもあるので楽できます😂

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    缶とキューブあるのほんとにすごいですよね!
    いい時代に私って産むんだなあとおもっています(笑)
    私の母も感動してます(笑)
    楽できるとこは楽したいですし…!
    ありがとうございます!!
    参考にします!

    • 11月23日
むむ

産院がほほえみだったのでほほえみにしました!
缶のほほえみは災害とかがあった時に便利だと思い購入しときましたが、粉とキューブは飲むけど缶のは飲んでくれませんでした😅
また月齢が低い時期は1缶飲みきれないのでもったいないと思います。
ほほえみのキューブは持ち歩きするには便利だし結構楽なので検討してみてください😊

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    缶って常温だから飲んでくれるのかな?とはおもってます!普段はあったかい状態のやつを飲みますし…
    お出かけした時に、缶を持ち運ぼうと思ってたので…
    生後半年とかになれば缶も飲んでくれますかね…
    キューブもいいですよね!ありがとうございます!

    • 11月23日
Hello

色々変えて、色々あげてました😊
この栄養素はこのミルクにしか入ってない!ってのがあるので、
じゃあ、全部飲ませたいじゃん…
色々変えればいいじゃん!みたいな🤣

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    そうですよね!
    とりあえずまとめ買いはせずに
    いろいろ試してみます!

    • 11月23日
  • Hello

    Hello

    この哺乳瓶じゃないと飲めない…て、なるのが嫌で、
    哺乳瓶も3つのメーカー使ってました😊

    • 11月23日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    私も一応、ピジョンの母乳実感と、b-boxの新生児のやつとベッタがあります!(笑)

    • 11月24日
こもも

ほほえみキューブを使っています。
3ヶ月頃からお風呂の後だけミルクなんですが、缶のミルクだと開封してからの賞味期限が1ヶ月くらいなので期限内に使い切るなら小さい缶じゃないとなのですが、キューブだと200ml分で個別包装で開封しないと1年近く賞味期限があるので、1日に少量しか使わないならキューブがおすすめです😊
哺乳瓶拒否やミルクアレルギーのお子さんもいるので最初は少量買ってお子さんにあうミルクを探されてもいいかと思います。

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    貴重なご意見ありがとうございます!そんな早いんですね!一応新生児から夜だけミルクにしようと思ってます!
    だからキューブのがいいですね!
    とりあえず、ほほえみと、アイクレオ使おうと思ってます!

    • 11月24日
あか

ほほえみのそのまま飲める缶のやつは使い切り(開けたら次の授乳時間には使えない)なので新生児期は量多すぎで使え無いし、味がかなり不味いので少し大きくなった頃うちの子は拒否でした💦
キューブ使ってました✨
大缶の粉だと眠い時測り間違いしやすいのでキューブ便利でした🥰