※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達が意地悪をして娘が泣きそうになった。怒鳴ってしまい後悔している。

なんだかモヤモヤしてるので聞いてください。

先日、子供の友達家族と遊んだ時のことです。
うちの子が1人の友達におもちゃを使ったらダメと
意地悪を言われていました。
娘は「なんで?遊ぼ」と小さい声で囁くだけ。
その様なやりとりを繰り返している子供達。
私は様子を少しのあいだ見ていましたが
娘が泣きそうな顔をして悲しそうにしている姿に
耐えれなくなり、
その友達に対して軽く怒鳴ってしまいました。
「なんでそんな意地悪するの?」
「自分がされたら嫌じゃないの?」と。
そして娘に、「もういいよ。帰る?」
聞くと、「帰ったら?」と言う友達。
腹が煮え繰り返りそうになりました。

仲は良いのですが今までにも
意地の悪さが際立つお友達だったので
私も我慢の限界がきてしまったのか
今日は親達が居る前で怒鳴ってしまいました。
過去にも娘が話し出すと「うるさい」と
言いながら肘でお腹を殴る様なことを
されたりしているのを見ていたので、、

大人気なかったな。
親バカだな。
お友達も気にしてないかな?など
後悔?反省中です。

コメント

その子のお母さんはそれ見て自分の子に注意しないんですか?(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべりに夢中で、その喧嘩の内容を見ていなかったので、、私が理由を説明して、、その時にそのお友達も「でも、だって」と言い訳をしていたので「自分がされて嫌なことをしないで!」と怒ってしまいました💦
    その子の親は謝っときなさい程度で他人事でした😅

• 11月23日
ねね

いやそれかなり腹立ちますよ。おいくつのお子さんですか?
友達家族とってことは、相手の親もいたわけですよね?
それ見てて何も言わないんですか?
私なら、仲良い友達なら「あなたの子供なに?」的なこと直接言うし、ママ友みたいな浅い関係なら今後付き合わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長です。
    相手の親はその様子を見ていたわけではなく、私が理由を説明した感じです。
    「仲良く遊んでね。謝っときなさい」の一言だけでした😅

• 11月23日
wal🔰

意地悪する子の親は自分の子どもに何も注意をしないのですか⁉︎
だとしたらちょっと信じられません💦

小さい子は特に、嫌なことを自分から嫌と言えないと思うので、はじめてのママリ🔰さんが自分の子どもを守るのは親バカじゃなくて正当なものだと思います!

許せないですね…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝りなさい程度で軽く言う感じでした。

やられっぱなし
    言われっぱなしの
    我が子が惨めで、、
    その時は我慢出来ず震えるくらいイライラしてしまっていました😅

• 11月23日
はじめてのママリ

意地悪する子どもをちゃんと注意して諭すなりしない親の方がどう考えても馬鹿親なので気にしなくていいと思います👌
安心してくださいママリさん何にも悪くないですよ💦
娘さんも可哀想でしたね、、

後からでも言いたいこと言ってなんなら周りに軽く根回ししてそのまま縁切っちゃいます😂

はは⚑⚐゛︎︎︎

腹立ちますね💦

子供見てたら、親が分かりますよね(笑)

その親とも主さんは仲良しなんですか?!
仲良しだったら、これから気まづいから強く言えないけど、、
モヤモヤです!

ま

反省することなんてないですよ!!

怒るのが正しいと思います。

そういう親だから意地悪してもなんとも思わない子になっちゃうんでしょうね😓

自分の子どもがそんな意地悪されたら誰だって
イライラすると思います😭

はじめてのママリ🔰さんは
ダメなことはダメとハッキリ
言えていて尊敬します、、
子どもからしたら心強いですね(^-^)

娘もやられっぱなしなので
わたしも同じ思いをしたことが
何度もあります😭
義姉の子どもが娘にだけ意地悪をしたり
言ったりするので、
そんな意地悪するなら遊ばせられない
帰ってくれるかな
と嫌味ったらしく言ってしまいました(笑)

ぴらり

年長くらいになると口が達者ですよね。女の子は特に陰湿なので全部見てる立場からするととってもイライラしますよね。

ただその友達の親の前でその子を怒鳴ったってことですよね?ちょっと大人気なかったですね😂
これから小学生になり、子ども同士のトラブルは基本自分達で解決しなければいけないので娘さんにも今後の解決方法を教えといてあげたほうが良さそうですね😆

ちゃんなつ

わかります。我が家の娘も年少ですが最近ありました。お友達Aの家にBちゃんと私の娘が遊びに行ったのですが、うちの子とAちゃんのタイミングが合わず、おもちゃをうちの娘にだけ貸してくれませんでした。Bちゃんには貸します。
なんだかなーと思っていたのですが落ち着いたので切り替えていたのですが、子供たちが親の目の届かない2階に遊びに行った時に、うちの娘は仲間に入れてもらえずAとBで積み木で遊んできたみたいで。途中うちの娘がジャングルジムから落ちたとBちゃんが降りてきて報告してくれたときに、私が2階へ様子を見に行くと、娘だけ隅っこで遊んでいて私の顔を見ると泣きそうになりながら遊んでもらえないと言ってきて、Aちゃんに、なんで一緒に遊んでくれないの?せっかく遊びに来ているんだからみんなで遊ぼうよと伝えるも、嫌だと。ブチ切れそうになりました。
その子のお母さんにも話して怒ってもらいましたが不機嫌になるばかりで。まだ小さいからその日の気分もあると思うし、園では仲良く遊んでるみたいなので様子見ようと思っています。また繰り返し娘に意地悪するようならもう園外では関わりません。

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

ジャングルジムは、Aが押して娘を落としたみたいです。落ちたところは見てなかったのですが、手を出すのはよくないので次また同じ事をしてきたらガツンと言ってやろうと思っています。笑
    うちの娘はあまり気にしない性格なのでなんか言ってるわ〜くらいで意地悪してきた子にも優しく接せられます。このまま優しい子でいてほしいです🥺

• 11月26日