※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

愚痴です😫自分の心が狭いのは重々承知ですが吐き出させてください新築で…

愚痴です😫
自分の心が狭いのは重々承知ですが吐き出させてください

新築で家を建て引越して1週間もたってません
近くに住む幼なじみがすごく遊びに来たがって連日お誘いがきます。
彼女には2人子どもがいて上は年少さん、下は2歳で2人とも男の子です。
アパートに住んでいた頃も頻繁に遊びにきており、その時のやんちゃっぷりがすごくて(思いっきり飛び跳ねる、叫びまくる、お菓子を娘の分も全部食べる、おもちゃ投げる、娘から奪い取る、押す等)正直ピカピカの新築にあげたくないです😮‍💨

でも子どもなしなら遊びにきていいよーとも言いづらいし…😂
今は荷物整理が落ち着かず連日お断りしてますが、いつか荷物整理の言い訳も立たなくなってしまうのでなし崩し的に来てしまうのかと思うとうんざりです😵‍💫

うちも子どもがいるのでいずれ言えば汚れるものですが、娘より何十倍も遊び方が派手な子を早々に入れたくない気持ち、わかってくださる方いませんか😂😂😂

コメント

しょりー

わたしは正直新築じゃなくても入れたくないですね…😅

うちは旦那の仕事の書類があることもあり、旦那を使って「家に人を入れないで欲しいダメだと言われた。」って言ってます。

ままり

うわ〜それは嫌ですね😵わかります😅
うちは住み始めて1年半くらい経ちましたので、汚されてもどうぞどうぞ〜って感じになりましたが、まだまだそんな気分にもなれないですよね🥺
ピカピカですし😊
これからも関係が続いていく方でしょうから、対応が難しいですね😭

👬

絶対嫌です笑
私なら公園で遊ぼーとかちょっとお出かけしよーって言って家にはしばらく上げないです😂
私も今年3月から新築で住み始めましたが子供たちが一通り暴れて汚れて?から友達の子とか呼んで遊びました☺️
子供が男なので4ヶ月ぐらいでぐちゃぐちゃになりました🤣

ままり

私も今同じ悩みを抱えてます😅
週一で遊びに行っていいか?と連絡がきます。
妹なんですが、アパートの時も頻繁に遊びに来ていたのでその感覚だと思います。
オモチャも沢山壊されましたし、クロスも破られましたし、落書きも。
新築4か月、まだまだ子供を入れるのは抵抗があります。
連絡くるたび、なんて断ろうか悩んで、もうハゲそうです。

雷注意

いえ、心狭くないです。
そんなの絶対嫌です。笑

別のところで遊ぼうよーって誘えば良いのでは!
公園とか児童館とか!

はじめてのママリ🔰

新築に騒がしい子ども入れたくないです🤣家族以外の人に家を傷付けられたらショック…
うちはリビング横に和室があるのでそこでしか遊ばせないかもしれないです😂

しつこいなら、別にきても良いけど新築だから傷付けないでね〜と言っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

心狭くないです!
むしろやんちゃな息子を新築に連れて行こうとは思いませんね😂
お邪魔するなら自分だけで行きます💦

普通に断ります😂

私は人選ぶので汚く遊ぶ子は何がなんでも断ります😂😂😂

ままり

すっごいわかります……
家を建てる予定の分譲地の近くに友人が住んでて、「引っ越してきたら遊びに行かせて!」ってめちゃくちゃ言ってくるんですけど、その子の子供が実は苦手で…