※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

里帰り出産後の車移動について、チャイルドシートや授乳室について教えてください。高速移動で酔ったりしないでしょうか?

里帰り出産から戻る時について教えて下さい。
車で高速を使い5時間くらいかかります。
チャイルドシートが意外と倒れないので、1ヶ月で首はすわってないので大丈夫なのか?
またチャイルドシートを後ろ向きにつける事になりますが、酔ったりしないんでしょうか?
サービスエリアには授乳室やお湯はありますか?
教えて下さい。

コメント

悠望茉

新生児から使える物ならば
大丈夫だと思いますよ(*^^*)
5時間 … 長いですね💦
車移動ならば授乳は車の中で
出来ませんか??

yukiy

うちも里帰りから戻る時、高速で5時間予定でしたが、渋滞もあり9時間ほどかかりました💦が、無事に戻れました!
後ろ向きでしたがチャイルドシートでぐっすり寝てましたよ〜。酔ったりはしないかと!
サービスエリアに授乳室などあるところを選んで、ちょこちょこ寄りながら帰りました。ネットでどのサービスエリアに授乳室があるか調べられるので、帰り前に調べてくと良いですよ。水筒にお湯と割る水を持ってくと、混んでる時も車内でミルクをあげられるので安心かと(*^^*)

ReNa.F

うちも里帰り後車で6時間くらいかけて帰りました〜(;´∀`
新生児から使えるやつなら大丈夫ですよ!
けど疲れちゃうと思うのでちゃんと休憩とってあげてください⠉̮⃝
母乳あげてたのでお湯はわからないですがサービスエリアなら授乳室はあると思いますよ!