※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水がひどく、熱は37度。薬の残りは5包。再受診すべきか悩んでいます。

娘の風邪についてです。

昨日より鼻水の症状があります。当初は鼻づまりだけだったので、様子を見てたのですが口で呼吸するようになったのと翌日(昨日からみて今日)が祝日でひどくなったら嫌だなと思って受診し、鼻水のお薬を処方してもらいました。帰宅後から滝のように流れる鼻水😂薬もすぐに効くとは思ってませんが、全然落ち着きません😅

先生からはひどくなったり治らなかったりするようだったらまたきてねと言ってもらっています。熱は昨日から37度くらいをキープしています。平熱が36.8くらいなので熱というほどではないと思っています。

今日は一日中ハンカチを握りしめて鼻水を拭いていたので、顔面は荒れ放題、昨日は割とよく寝ていたのに今日はグズグズ寝苦しいようで何回も泣いて起きてきます🤧

こういった状況ならみなさんは再受診しますか?
薬の残りはあと5包です。

コメント

はる🌼

鼻水の色が黄色くなってきたり、耳を痛がったり、咳が出てきたりしたら再受診します🙂これらがなければお薬飲んで加湿してこまめに鼻水吸って様子見ます😁耳鼻科の先生によっては朝夕鼻吸いにきてね〜早く治るからね〜って先生もいるので、そんな先生ならすぐ受診して吸ってもらいます😁
うちも鼻ズビズビです💦お互い看病頑張りましょうね😭

ママリ🔰

鼻水の薬は貰ってるんですよね?💡
私なら薬が無くなったらまた受診します☺️
柔らかいティッシュおすすめですよ♪

ぎっちゃん

お薬の内容にもよりますが、うちはよく中耳炎にならないように鼻水を出しやすく鼻の呼吸しやすくするお薬をもらいます。なのでお薬を飲むと鼻水が増えます‼️
長女は鼻かめるのでほんと分かりやすいくらい鼻水でて何回もかんでます!その方が早くバイ菌が外にでて治りやすい気がします。
鼻水は鼻セレブのようなティッシュを買ってきて拭いていると赤くなりません☺️