※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
ココロ・悩み

上の子と離れたくないため、子連れ入院を考えています。預けるのが不安で、母も夜間の面倒は心配。2人目妊娠後の気持ちの変化も考慮。入院時は娘を母と実家で預かり、夕方から病院で一緒に過ごしたいと思っています。

預け先があるけれど、上の子と離れたくなくて子連れ入院した方っていますか?

旦那は仕事先の融通がよくきいて、おそらく上の子の面倒をみれると思います。
私の母も専業主婦でよく日中私が予定などあると娘の子守りとかしてくれています。
ですが旦那に預けるのは不安で、母も昼間は見てくれたことがあるけれど夜間も見てもらうとなるとやはり不安です。
私自身も娘と5日離れるなんて不安で心配で考えられません。

ですが2人目妊娠してしばらく経つとその気持ちも変化するかもしれない、しないかもしれない。
変化しなかったらそんな理由で子連れ入院してもいいのか娘が可哀想でしょうか?😢

予定では出産時娘は年少さんで行事などなければ入院期間中だけ幼稚園を休ませて、日中は母と実家で遊んでもらい夕方頃から病院で一緒に過ごしたいなと考えています。

コメント

はじめてのママリ

お気持ちわかります。私も5日も離れるなんて!!って感じで入院前まで寂しい気持ちでいっぱいで泣きそうな毎日でした。私の場合はコロナで家族面会禁止だったので仕方ありませんでしたが、、、たった5日されど5日。どうにかこうにかあっという間に過ぎていきました!!
産院は子ども可能なところですか?産院によっても子連れ入院不可のところもありますよね😫毎日病院でお泊まりではなく数時間一緒にいて眠るのはお家、と区別するのもいいのではないですか?😊大人でも毎日病院に寝泊まりだと疲れますもんね😢😢

はじめてのママリ🔰

家族みんなで泊まれる病院にしました☺️
ただ、念のためにそうしただけで実際は主人が連れて帰ってました。
泊まったのは、1.2日くらいだったと思います!

あー

2人目出産後の体を考えると
お母さんに預けたほうがいいかなって思います。後陣痛もきついかもしれないですし。
私も離れるのもそうですが旦那に預けるの嫌で、、笑
でも実母なら娘もよく会ってたので心配なく預けられました。
ただ心配ってゆーよりは離れたくない気持ちのが強いですよね。
経産婦であれば退院するの早めてもらうことだって可能だと思います。