※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

愚痴です。共働きで久しぶりに休みが被った今日。息子の午後のお昼寝の…

愚痴です。

共働きで久しぶりに休みが被った今日。
息子の午後のお昼寝の時間を考え家事とメイクをし出かける準備をしていたのですが。
夫は息子にTVでYouTubeを見せ携帯を1時間以上ずっといじっていて。

私が、息子の前であんまり携帯ばっかいじっているのは良くないよ。と言うと、じゃあ今○○円(ネットで売ろうとしているもの)払って。と言われてびっくりしました。
息子は普段保育園に行っているので、お休みの日はその分家族でたくさん遊んであげようと2人で入園前から決めていたのですが、朝は起きてこないし!起きてきたと思ったらソファでゴロゴロ。息子の相手もろくにしない。

お出かけ予定でしたが、そんな気にはなれず息子と外で遊ぼうとすると「買い物行ってくるわ」と言い11時頃出かけ15時まで帰ってこず。

帰って来たと思ったら、ソファで携帯をいじり寝だして、起きたらご飯食べに1人で出かけていきました。
動画を見ていた息子がイヤイヤ期の最中で、グズると夫は「ぐずくずするな。はっきりいえ」と強く息子にいい、息子は尚更グズグズ、、、
自分が携帯をいじるために動画を見せているのに、グズグズしたら怒るってこの人はなんなんだろうと思いました。

朝ごはんもお昼も息子はあまり食べず、夜は食べて欲しい!と思い息子の好きなオムライスを作り食べ始めたところ、いきなり夫が焼き芋を息子の前に出し、息子3口ぐらいでオムライスを残し焼き芋を食べ始めました。野菜もお肉も取れるよう栄養を考えて作っているのに。これには本当に悲しくなりました。

息子の今日を振り返ると、せっかく2人とも休みでいるのにこんな雰囲気になってしまい、嫌だっただろうなあ悲しかっただろうなあとすごく反省しています。
こんなママとパパでごめんねと思うことが最近ずっと続いています。
こんなことを書いてしまい、嫌な気持ちにさせたならすみません。

最近育児の考え方の違いや色々と喧嘩が多く、上手くやっていく自信がなくなりました。

コメント

たまここ

私も旦那とは育児の方向性があいません😥
同じように、ずっとTVやYouTubeを見てますし、子どものことをお願いすると、好きなものを見せて、自分も携帯見てゴロゴロしてるって感じです😥
お出かけも準備するのは全部私。何もしない旦那にいつも腹が立ってます😥

2人目が生まれたら変わるかなと思ったけど、全く変わりませんでした😂私の負担が増えただけでした💦

私はもう旦那に、申し訳ないけど何も期待しないことにしました。仮面夫婦と言われたらそうかもしれません。でも旦那と喧嘩する労力があるなら、可愛い子ども達の子育てに全力を注ごう!と思ってます!

まぁ、ただただ毎日腹は立ってますが😂しっかり伝えている分、ママリさんはすごいなって思いますよ!