※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園でハイソックスを履かせるべきか悩んでいます。関東在住で、今は普通の靴下を履かせています。寒くなったらレギンスを考えています。

幼稚園制服登園でほとんど制服で過ごす園の方!

ハイソックスって利用してますか😂?
うちの子はハイソックスを嫌がり春先も足首までの靴下orレギンスでした。
今もハイソックスは履かずレギンスも履かず足首までの普通の靴下で行ってます😓
もっと寒くなったらレギンスを履かせますが、今は足首までよりハイソックス履かせた方がいいのかな?と思いまして、、、
ちなみに関東です。

コメント

うちの子が通う幼稚園は
レギンスが禁止なので
冬はタイツかハイソックスで
通ってます😊

幼稚園で禁止されてなくて
お子さんが寒がったりしていないのであれば
そのままでも良いと思いますよ👌🏻✨

日月

冬は、短いスパッツの時はハイソックス、長いスパッツの時は短い靴下でもOKって約束にしています😊
去年は一分丈のスパッツにくるぶしソックスとかで行ってましたが、さすがに他のママさんに「寒いっ!!!」って驚かれました😂

真冬は足を全部隠してほしいと思いますが、それ以外はハイソックスは履いてないです。