※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がオムツかぶれで少し赤くなりました。病院で軟膏をもらいましたが、塗って様子を見ても良いでしょうか?

9ヶ月なる娘なんですが
今日シャワー浴にしました。
上がるときにガーゼにお湯をつけて何回も
泡を流しました。お股はシャワーを直接あてて
流しました。先ほどオムツ替えるといつから
出ていたか分かりませんがうんちでした。
かぶれたのか少し赤くなってました。
泡がまだ、ついていたのか便せいか分かりませんが
病院でオムツかぶれの軟膏をもらったんですが
塗って様子見で良いでしょうか?

コメント

gocchi

ぷつぷつならかぶれなので
最近もらった薬ならいいと思いますよ😌
ただ、かぶれではなくカンジダの場合はかぶれの薬は塗り続けない方がいいみたいなので、ぷつぷつだけじゃなく、皮がめくれてるような感じなら病院で見てもらった方がいいです。

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    ぶつぶつなどはなく、赤くなっているだけです(´・_・`)

    • 10月15日
  • gocchi

    gocchi

    痒くて泣いてるとか、赤くただれてるとかじゃないなら、
    明日は日曜日で皮膚科もお休みかと思うので、
    清潔にして、まめに、おむつかえをして様子みていいと思います😌

    古いお薬でなければ、それもこまめに塗ってあげるといいですね😌

    • 10月15日