※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

検査で陽性反応出たけど生理予定まだ1週間。旅行前に病院行くの早いですか?

フライング検査をしてうっすら陽性反応がでて今日検査をしたところはっきり線がでましたっ!ですが、まだ生理予定一週間たってません。来週の木曜に遠くに旅行にいくのですが、心配なので病院にいこうとおもってるのですが、行くの早すぎるのでやめたほうがいいですか?(仕事があるので今日以外旅行の日になるまで病院にいく時がないので…)

コメント

あおまま

私もドゥーテストでこの位の反 応で妊娠してました!
生理予定日から2〜3週間位経ってから行った方が確実に分かると思います。

でも今日病院に行って安心できるなら行くべきだと思いますよ!
行かなくて後悔しても遅いですしね(>_<)

にこ( ´ u ` )

妊娠おめでとうございます♡

今日病院に行かれても何も見えないと思います><

子宮外妊娠の可能性もあるから早く行ったほうがいいという方もいますが、私は生理予定日から2週間くらいたって行かれたほうがいいと思います。

私自身は心拍確認まで一緒にしたかったので7wになるまで待ちましたが、早く病院に行かれたいなら生理予定日から2週間くらい後の胎嚢が見える頃に行かれるのがベストかな?と思います!
個人差があるのでその時に見えないこともあるかもしれませんが…。

早く行き過ぎて見えなくても実費なのでお金がかかり、また来週来てね。を繰り返すだけだと思います(´・ω・`)

ぶーぶ

運が良ければ胎嚢が見えるかもしれないですが、、、

病院に行っても行かなくても、旅行には行くんですよね?
なら別に帰って来てからでもいいのでは?

今の時期に受診しても、結局は心拍の確認が出来ないから来週or再来週また来てね〜と言われるだけなので。。

みー

旅行に行こうかいかんか迷ってるので、病院いってはなしきこうとおもってます。

ユリ

一週間たっていないので
病院に行っても胎嚢の確認が
出来るか出来ないかって
時期ですよね!
たぶん、また2週間後ぐらいに
来て下さいって言われると
思います(>_<)
妊娠初期が1番大事なので、
旅行では体を冷やさないように
気をつけて下さい☆
心拍確認ができるまで
ドキドキですね(>_<)♡

ママリ29

今前回生理予定日から計算すると5週2日です。病院はまだです。
きのうまで2泊3日の旅行に行きました。飛行機も乗りました。あんまり歩かないつもりがけっこう歩きました。
なにかあっても旅行のせいにしないと決めて行きました(>_<)
気になるようなのであれば、行かない方がいいのでは❓と思います。
登山とか激しいことをするなら反対しますが、そうでないのであれば旅行に行ったからといってなにか起こる時期ではないと思います。
行くのであれば無理はしないようにしてください(^^)