※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に円形脱毛症になった方、その後の経過や他の健康問題について教えてください。自己免疫疾患の不安や産科・皮膚科相談についても。

妊娠中に円形脱毛症になった方いらっしゃいますか。

その後どうでしたか。

①その他、妊娠や健康面にその他の問題はでませんでしたか。

②生えましたか。どのくらいで生えましたか。

円形脱毛症は、自己免疫疾患の可能性があると聞いて不安です。
妊娠中の自己免疫疾患は自身にも危険な場合もありますし、子供に自閉症やその他の障害の可能性が高くなってきます。

産科には3箇所相談しましたが、ちょっとよくわかんないといった感じでした。
次はアレルギー等免疫系に強い皮膚科を受診しようと思います。

皆さんの体験談あれば教えてください。

コメント

プー

妊娠中なりました😭

私は妊娠中から出産までつわりなど一切無かったので体調面では特に問題ありませんでした😂

半年程で少しずつ生えてきました😭

私は皮膚科に行ったらホルモンバランスが妊娠すると崩れるからその影響など言われました😔
自己免疫疾患とは初めて聞きましたが産まれた娘はしっかり元気です!

• ママ

ママ

すみません、色々と不安が多く暫く考えないようにしていました。
    お返事が遅れました事をお詫び申し上げます。
    免疫の方は検査してみましたが問題無さそうで、とりあえずほっとしました。
    私も単なる妊娠のマイナートラブルで、Yさんのように半年くらいで生えて来たら良いなと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月8日
  • プー

プー

問題無くて良かったです☺️

私今2人目妊娠中なんでまだまだ初期なのにもう抜け毛がやばいんですよ…😭
    本当にホルモンのせいなんだろうなと思い、またハゲるのかとナイーブになってます🥲

お互い髪の毛生えるの待ちましょう😭😭

• 12月8日
  • ママ

ママ

私も今二人目の初期です。

私のは今どんどんハゲ面積が広がっていて、、頭頂部から伸びてきてそろそろ額に届きそうです。

妊娠中色々な事が起きるもんですね💦
    人ひとり作る代償と考えれば軽いのかも…💦
    でも、あまり酷くならないと良いですよね〜💦

お互い元気で健康な赤ちゃんを授かりますように☺️

• 12月8日
  • プー

プー

同じくらいですね💕

本当に髪の毛に良い食べ物食べたりホルモンバランス整えるサプリ飲んだりして少しでも抜け毛対策してます🤣

• 12月8日
♡スマイル♡

ストレスで500円玉ぐらいの
初めて円形脱毛になって
ストレス解消
少し少しずつ生えてきました❗️

• ママ

ママ

すみません、色々と不安が多く暫く考えないようにしていました。
    お返事が遅れました事をお詫び申し上げます。

自覚できるストレスの原因があったんですね。
    解消されて良かったです。
    私も早く生えてくれば良いのですが、今はハゲ面積がどんどん広がっている状況です。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に円形脱毛症が1箇所出来てから、頭全体の毛が抜け落ち続けました💦

①健康面とか問題はなく、無事に出産して、赤ちゃんすくすく成長中です!

②産後2ヶ月くらいから、ちょっと増えたかなー?ってなってきて、今はベリーショートならギリギリ帽子なしでも外を歩けるくらいになりました。

私も抜け続けてる間はめちゃくちゃ不安でしたが、ちゃんと産後生えてきますよ😊
お宮参りとかは、ウィッグ必須でしたが…(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    リアルなお話が聞けて良かったです🥺♡

輪郭や頭の形良くないからベリーショートにあまり気乗りしなくて、憧れの髪型ではあるのですが、、、🤔
    かといって毎日ウィッグはだるいし、、やっぱりベリーショートと帽子かなぁ。

少し元気?がわきました。ありがとうございます😊

• 1月21日