※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

息子が1週間前からずっと風邪をひいています。熱もなく元気に過ごしてい…

愚痴です、聞いてください。息子が1週間前からずっと風邪をひいています。熱もなく元気に過ごしていたのですが、今日の夕方グズり始め、身体がら熱かったので体温を測ると37.6でした。寒い、と言っていたのでこれから熱が上がるのかな?と予測していました。
ちょうどグズグズし始めたのが夕ご飯を食べ始めた時です。
私が慌ただしく息子の世話をしている横で、ハイボールを飲みながら優雅に夕食を食べている旦那に腹が立って来ました。
よくも平気で食事できるな、と思い、もしかしたら夜間に救急に行くかもしれないのに、飲むなんて信じられない!と頭にきました。
でも黙っていました。夕ご飯を作ってくれたので。

でも、2本目のハイボールを開けようとした時、キレてしまいました。
「私がご飯も食べずに子供の世話をしてるのに、よく平気でご飯食べられるね?それに2本目とか何考えてんの?救急に行くかもしれないのに。それでも飲む気?」と聞いたら「飲む。」と旦那は答えました。

私の怒りは頂点で、旦那を思い切り睨みました。
私のただならぬ殺気を感じたのか、2本目は冷蔵庫にしまっていましたが…。
そして何やら仕事仲間のグループラインで私の愚痴を言っているようで、ラリーが何度も続いていました。

実家があったら帰る勢いです。私実家、ないのです。
近くに頼れる人もいなくて、1人で子育てしています。
息子が初めて40度の熱が出た時も、旦那はサーフィンしていました。特に息子が体調を壊しても心配しません。

よく働く旦那だから一緒にいますが、本当に良いところはそれだけです。

コメント

前向きに考えたら、お金は助かるくらいかな
私は運転しちゃうから、逆に旦那が出来なくて^^