※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

20代で2人の子供を持つ女性が、3人目を悩んでいます。男の子が欲しいと思う一方、2人で十分かもしれないとも感じています。仕事も頑張りたいと思っており、30歳頃までに決めたいそうです。同じ経験のある方のコメントを歓迎しています。

雑談がてらにご相談にのってください。
20代で2人お子さんがいらっしゃる方♡
3人目って悩んでますか??☺️

もちろん家庭の環境もあると思うので
本当に雑談のようにお話聞きたいです👂

21歳と25歳で2人女の子を出産しました。
男の子が欲しいなーと思ったり、
でも満足感というか、もう2人でいいかな…
仕事がんばりたいなっても思います😘

もし、3人目を産むのであれば30歳頃までには
決めたいと思っています。

もし20代で2人お子さん出産のご経験がある方
などコメントもらえるとうれしいです💕

コメント

deleted user

余裕があれば産みたいんですが、微妙なので何とも言えないです😞
3人目欲しいんですが旦那が10歳上なので子どもたちが大学卒業まで働くと60歳過ぎるので、旦那がもう嫌だと言ってます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私の旦那も9歳上なんです!笑
    なので私が30の時は40歳近いので、子供が20歳で60歳ですよね…

    私もその「なんとも言えない」って気持ちがすごくわかります😢

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

環境が変わったので悩んでます😺
でももう今から新生児を育てるのが怖くて…すごく難しいなと思ってます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    2人目がもはや孫みたいに可愛かったので、3人目相当だなと呑気に思ってました😳
    期間があくと、初産みたいなテンションになりますよね♡

    • 11月24日
にゃんちゅう

同じですー😳❤️
私24歳、旦那29歳なんですけど
3人目に悩んでます!!
裕福ではなくごく普通…ですが、
男の子2人なので最後に女の子1人は…なんて思ってます🥰
3年後くらいにとは思ってますが
最後に女の子1人はどうしてもほしいので
3人までは産みたいな!と思ってます!
早く産んだ方がいいと周りに言われますが
子育て落ち着いた頃にほしいので3年はあけたいななんて…
ただ30までには産みおわりたいので
30までにできなかったら諦めるつもりです😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    わあー!同じですね♡
    我が家もごく普通の家庭です😆
    女の子とってもかわいいですよ〜🥰
    私も同性2人なので男の子は未知です😢

    30歳がやっぱり決めどきですよね!ゆっくり悩んでください♡
    私はあと2年ですが、うーん。と悩んでいます😚

    • 11月24日
まるまま

5歳年上旦那の29歳です。
24で1人目、26で2人目、まもなく30歳、3人目滑り込みました!😂

お金のこともあるから悩んだけど、私が70まで6時間を週4とかで働けばいっか🌝と思ってます😆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    3人目滑り込んだんですね〜!
    おめでとうございます🎈
    お金、悩みますよね…!!
    若くして産むと、自分のキャリアがほぼないので心配になってます…😢

    前向きで尊敬です!😚

    • 11月24日
はれ

現在23歳ですが
4人目まではいきます!😂💕

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    4人〜!!すごいです😍
    私もできることなら欲しい!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿ですが状況似ていたのでついついコメントしてしまいました🤣

旦那が36、私が26で娘が2人です!
姉妹もかわいいですが、もともと男の子を希望していたので、やっぱり男の子が欲しいと思ったら産み分けで3人目も考えようかと思ってます😊

ただ何よりお金がなくて😂
夫婦共に正社員ですが、低賃金で・・・😂
貯金ほぼなし、家や車のローン地獄生活してるので、男の子が生まれたら生活出来るのか?というお金の不安に悩まされています(笑)
私も3人目を考えるなら30歳までに産みたいです🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊なんとも似ていてうれしいです🎈

    私は女の子希望だったからそこまで拘ってないのかも?ですね😊

    お金の面、わかります。家建てだけど子供部屋二つしかないし、また私も働けなくなってやってける?やっと落ち着いたのに?と自問自答してます😳

    不妊治療の補助も、大切ですが若い夫婦の補助があるともっと少子化良くなるのになと思ってます😌
    お金で3人目、4人目辞めちゃう人って少なくないと思うので😂

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子供部屋2つです🥺
    3人目を考えるなら姉妹が同部屋になるか、夫婦の部屋が狭い和室になるかの2択です😂

    産休・育休中は余裕のない生活なので復職したら貯金していくつもりですが、3人目となるともう一回今の生活をしないと・・・と思うと悩みます😅

    学校の無償化などもっと充実してほしいですよね🥺

    • 11月26日