※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
家族・旦那

【愚痴】人とも会えず愚痴を言えないので吐かせてください。最近夫の発…

【愚痴】

人とも会えず愚痴を言えないので
吐かせてください。
最近夫の発言にちょいちょいモヤります🌧

①4ヶ月娘のお風呂のタイミングを逃した時
(夫、20時頃帰宅。娘その直前まで寝てた。)

私「おかえり〜」 
夫「娘ちゃんお風呂入った?」
私「寝てたからまだだよ〜」
夫「え〜…、なんで入れてないの…」

②ご飯の品数

夫「別にいいんだけど最近食費のペース
ちょっと早くない?」
私「ごめん気をつける。」

〜数日後〜
メニュー→さば、汁物、煮物

夫「これだけ?」

③2歳息子のご飯事情(さっきの出来事。)
帰宅時間のことで電話があり、その後の会話です。

夫「息子くん夜ご飯何食べたの?」
私「パンと〜…」
夫「またパン?!朝もパンだったよね?
え?また?」
私「あともつ鍋のスープに豆腐入れたのも」
夫「うどんもあったじゃん。
うどんあげたらよかったんじゃないの?」


下の子が保育園にまだ入れないので
私は夫の休みの日だけパートに出てるだけなので
家計の9割を支えていることには感謝しています。
お仕事も頑張ってるし、子供達のことも
よく見てくれていると思います。

でも、
毎日洗濯→綺麗に畳まれてる。
毎日掃除、毎日温かいご飯。
ハンドメイドとパートで月4万→自分の支払いと食費
ほぼ毎日おはようからおやすみまでワンオペ。

私にもありがとうが欲しい。
頑張ってるって言って欲しい。
その一言でたくさん頑張れるのにな。
保育園だって入院の手続きだって
私が全部やったよ。
そろそろ疲れたよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも本当にお家のこともお子さんのこともお疲れ様です😭
旦那さん奥様がお家のこと完璧だからって甘え過ぎですね、、。
家計だけでみると旦那さんの稼ぎで成り立っていても、それは奥様が内助の功でたくさん支えていらっしゃるからです。
たくさん稼ぐ方が偉いわけじゃないのが旦那様に伝わって欲しいです、、。
旦那様としては良かれと思って助言してらっしゃるのかもしれませんがじゃあ最初から全部やってみろってなりますね。
本当にいつも頑張ってらっしゃって母の鑑です。