※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼に息子が突然嘔吐し、熱が37.7度。機嫌は良く元気。理由はわからず、夜ご飯は大丈夫でしょうか。

今日のお昼に息子が突然嘔吐しました。

朝からご機嫌で朝ごはんもたくさん食べました。
お昼ご飯を食べてる最中になんの前触れもなく2回嘔吐しました。その後から突然熱が上がって今37.7度あります。
うんちは普通で下痢ではありませんし、軟便でもなくいつも通りでした。
機嫌は良いし嘔吐した後も元気いっぱいで固形物は食べさせていませんが飲み物をたくさん飲んでいますが吐いてはいません。
なんで吐いてしまったんでしょうか。
なんか理由あるんですかね?

夜ご飯は食べさせて大丈夫でしょうか?

コメント

y

胃腸炎ぽいので消化のいいものがいいと思います☺️
夜中、また嘔吐するかもなので
あれば防水シーツ、レジャーシートなど布団に敷くといいと思います!

mini

軽い胃腸炎かなと思います😄
夜は食べさせていいですが、お粥とか消化にいいものをほどほどにします。
熱がないなら食べ過ぎとかも考えられますが、熱があるので何らかの感染だと思います。

ニャニイ🐈

上の方達も言われてますが胃腸炎だと思います。
感染性?だと周りに皆かかるので、なるべく室内でもマスクして、嘔吐物の処理などは手袋して、消毒も徹底してください💦換気も大事です!

ままま

ご飯を喉に詰まらせてしまって嘔吐とかはありませんか?💦
その場合気管にごはんが入ると誤嚥性肺炎になりやすいです!
2歳ですと丸呑みしようとすることもあると思うので参考までに🙏熱良くなると良いですね!

はじめてのママリ🔰

その後夜ご飯は普通に食べて今のところ嘔吐や下痢はなく熱も下がっているのですが、皆さんなら明日は保育園お休みさせますか?
明日の朝の熱とか次第ですかね?

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

ニャニイ🐈

解熱、最後の嘔吐から24時間は様子見た方がいいと思うので私なら休ませます。
保育園から、解熱後24時間以上経ってから登園などの通知はないですか?