※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
サプリ・健康

前歯をインプラントかブリッジどちらにするかで悩んでいます😣前から2番…

前歯をインプラントかブリッジどちらにするかで悩んでいます😣

前から2番目の歯が神経ダメになり抜歯し、前歯も虫歯だった為削って2本まとめて仮歯にしていましたが、その後妊娠出産の為放置してしまい昨日被せていた前歯がポキッと折れてしまいました😂💔

元々違う歯の治療で昨日予約取っていたためすぐ診てもらえましたが、型どりの関係でその場でインプラントかブリッジか決めて!と言われ、元々他の歯科でインプラントの予定で進めていたのですが、インプラントだと50万くらいかかるよー、ブリッジの方が手っ取り早いよ!と言われ、また専業主婦の為少しでも安い方が…と思いブリッジにしました。
ただ1本は健康な歯を削ってしまうのが引っ掛かっていて…
夫が帰宅してからブリッジにした事を話すと、金額気にしなくていいからインプラントの方が長持ちしそうだしいいんじゃない?と言ってくれ揺らいでいます😭

インプラントはインプラントで、日頃のケアが必要だとか定期検診が必要だと見たのですが、どのくらいのケアが必要で、定期検診はどのくらいの金額がかかるものなのでしょうか?
また授乳中なのですが、施工するにあたって影響はあるのでしょうか?
昨日の16時頃型どりしたので、明日すぐ電話して変更が間に合うのかも分かりませんが、実際インプラント・ブリッジにされた方のご意見が聞きたいです😣
宜しくお願い致します🙇

コメント