※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

理由はないけど旦那と離婚したいです。結婚5年目、子供1人います。旦那…

理由はないけど旦那と離婚したいです。
結婚5年目、子供1人います。
旦那のことが嫌いではないのですが、離婚したいです。
家族になってからは男性として見れなくなってしまい、体に触れられるのも嫌と思うようになりました。
夜のお誘いがあるたびに生理だからお腹痛いからとなにかと理由をつけては断っています。
本当に憂鬱です。
性格が悪いとか暴力を振るわれるとかもないです。
旦那を知ってる人は明るくていい奴だよねと言ってくれます。子供に対しても、2人でお出かけしたりしてよく面倒を見てくれています。
旦那のおかげで友人と遊びに出かけたりも気兼ねなくできています。旦那が出かけるときはわたしが子供の面倒をみたりして周りからするといい関係なのかもしれません。

ただ焦っていると余裕がなくなるのか運転が荒くなったり、ほんとに運転怖いと何度伝えても言った直後は意識してくれるのですが、しばらくするとすぐ元通りです。もともとはヤンチャな性格で学生時代はよく喧嘩もしていたようです。
そのせいか、気に食わないことがあると相手に聞こえるように悪口を言ったりすることもあります。

いっそのこと浮気でもしてくれたらいいのにと本気で思っています。。

どちらが悪いわけでもなく離婚した方はいらっしゃいますか?やはり子供のためにも嫌いじゃないのなら一緒にいるべきでしょうか。。

コメント

よく子供のためにという言葉聞きますが、両親不仲の中で育てられるお子さんの方が可哀想な気がします🥲
私は両親仲良しなので、離婚して欲しくないけど、祖父母は夫婦仲悪いのにいつまでも離婚しなくて母は苦労したみたいで😅

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます。普段から話さないとか喧嘩ばかりしてるとかってわけではないです。不仲ってわけではないです。普通に会話もしますし家族でお出かけもよくします。わたしが一方的に旦那に対して別れたいと思ってるだけなんですよね。。

• 11月23日

退会ユーザー

でも、そこまで嫌いな人と一緒にいても楽しくないので私なら1人で子供育てますね😂

• 11月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

そういう気持ちを持ったまま過ごすのも良くないですよね。
    離婚まではしなくても別居出来ないか考えてみます。

• 11月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥲

• 11月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

こちらこそ相談に乗っていただいてありがとうございました😊

• 11月24日

退会ユーザー

そんな対したアドバイスも何も出来なくて逆にすみません😭

• 11月24日
りんママ

上の方もおっしゃってますが、子どもは敏感に両親のことを感じ取りますし気付くと思うので、本当にもう無理!と思うのであれば一緒にいる方がお子さんの為にはならないと思います。

ですが1番最初に理由はないけどと書いてありますが、途中にあるように運転のことや悪口のことなど日常の何気ないことに納得できないことが他にもあるのではないですかね??
そういうちょっとした違和感の積み重ねでこうなってしまっていると思うので、一度はじめてのママリさんがモヤモヤすることを全部話してみたらどうでしょうか??
旦那さんからしてみたら全然気にしてなかったことかもしれませんし、言わないと気づかないことも多いと思います。
それに旦那さんが気づいて向き合ってくれればはじめてのママリさんの旦那さんへの見方も変わるかもしれないですよね😊
離婚はそれでもだめなときの最終手段かな?と思います。

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます。たしかに日常で積み重なっていった違和感があるのかもしれません。。そのことについてモヤモヤしていることをちゃんと旦那に伝えようと思います。

• 11月23日