※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

公園で転んで上唇を噛み、腫れて痛いです。唇切れたら放っておくしかないですか?ご飯食べるのが痛そうです。息子が一才です。

先ほど公園で転んで上唇を噛んでしまって結構血が出ました。。

少ししたら血も止まりましたが、今はぷっくり腫れてます😓

今は寝てますが、、唇切れたら放っておくしかないですよね?なかなか腫れているので…ご飯食べる時痛そうですね😓

一才の息子です

コメント

ママリ

縫うほどでなければ、キレイに洗ってほっとくしかないですね。
バイキンはいると化膿して怖いので清潔にしてあげてください!

• ゆきだるま

ゆきだるま

パックリ系ではなく、少ししたらすぐ止血もしたので縫うほどではないと思います😓

ありがとうございます!腫れがひくのを待ちます😣

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ご飯食べやすいものにしてあげるといいかもですね!
    お大事にしてください😣

• 11月23日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます!

今傷が歯型に小さいの2箇所付いてるので傷は塞がってますが、
    傷&ぶつけた衝撃で腫れてるのでしょうね🥲

コメント助かりました😭💕

• 11月23日
ままん

同じ経験があります!うちはぱっくり割れましたが、唇の上の皮膚までいってなければ、縫わずに自然に治るのを待つだけと先生に言われました。ジュクジュク膿む感じなら抗生剤がいると思いますが、そうでなければ待つしかないです😂うちは水分も飲めず、病院でもらった注射器に水分入れてしばらくあげていましたが。。ぐずりが酷いときは何回か痛み止めとしてカロナールの座薬を使いました。腫れは数日で落ち着いて傷も綺麗に治りましたので、しばらくの辛抱です💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

お子さま大変でしたね😭想像しただけで痛すぎます…水も飲めなかったのですね…

うちは昼寝明けにお腹すいてパクパクご飯も食べ、汁物、飲み物も普通に飲んでるので平気そうです😂子供の治癒力って凄いですもんね…ままんさんのお子さんも綺麗に治って良かったです🥲うちもこのまま様子みてみます、ありがとうございます😣

• 11月23日