※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
お仕事

新しい派遣さんが独り言が多くて気になる。みなさんはどうしていますか?

職場に新しい派遣さんがきて、毎日頑張ってくれてますが…独り言が多くて😓
小声でえっと、とか、あれー?とかずっと言ってます。
気にしないようにすればするほど気になってきて😭
みなさん、こんな時どうしてますか?

コメント

ままり

慣れしかないと思います😅
私の職場は独り言多い人多くて最初は戸惑いましたが、今や全く気にならなくなりました😂
もし気をつけてほしいなら、たまに「どうかしましたか?」みたいな感じで話しかけて、独り言が気になるってことをそれとなく伝えるのはどうでしょうか?

• しゅう🔰

しゅう🔰

慣れるしかないですね😭
    偶然にも今まで独り言を言う人が職場におらず、最初はけっこうびっくりしました….
    「何か分からない事ありますかー?」とか聞いてみます💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

悪意の無い独り言なら気にしない方が吉です

やばい人だと、ふざけんじゃねぇ、うるせぇ、クソ、ウゼー
みたいな悪い言葉を延々と呟いている人もいます…
初めは気になるかもしれませんが、平和で良いと思いますよ!

• しゅう🔰

しゅう🔰

たしかに悪意のある感じではなく、派遣されてきたばかりなので、色々と一生懸命覚えようとしてるが故の独り言だとはは思います😅

• 11月23日
ママリ

すみません…私そのタイプかもしれません😂
黙って仕事していられなくて…😂😂
「あれー💦」「どうしようー💦」とかついつい喋ってしまいます💦💦
周りの方はどうしたー?とかなんか困ってるー?とか話しかけてくれて、すぐ相談できるので助かってるのですが、気を遣わせてしまっているのですかね😂

• しゅう🔰

しゅう🔰

周りの方が声を掛けてくれるのは良い職場ですね✨
    私もそうしてみます👍

• 11月25日
まま

私なら、職場として失敗とかミスとかインシデントアクシデントが怒る前に、大丈夫ですか?とか声をかけて対応しますね。何か困ってなければそれまでですが、困ってる独り言もありますし、聞きたくても派遣だから聞きにくい…って思ってるかもしれません。社員やパートさんは派遣よりも上の立場だと思いますので、社員やパートが声をかけてあげるべきだと思います。

• しゅう🔰

しゅう🔰

そうですね😥
    とにかく毎日ずーっと言っているので心配というよりイライラが先に来てしまっていました💦今度声を掛けてみます!

• 11月25日