※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で不安や自信がないと感じています。逃げ出したくなることもあります。泣きたくなる理由がわからないそうです。

時々とても不安になります。
初めての育児で分からないことだらけ…本当にこれで合ってるのか…この子をしっかり育てられるのか…。
こんな事を急に考えてしまって逃げ出したくなります。
泣きたくなります。
なんでだろう…。
なんに対しても自信ないです。

コメント

ママリ

2ヶ月の時なんて分からないことだらけですもん、不安になったり逃げ出したくなったりするの当たり前ですよ☺️
今はママからの一方通行でしかコミュニケーション取れませんが、少しずつ赤ちゃんからも表情やしぐさから返ってくるものが増えたり、どんどん成長してもっと分かりやすくコミュニケーション取れるようになるとママの気持ちも全然変わってくるはずですよ🥰
来年の今頃はきっと赤ちゃんから「あれやって!これやって!」と意思表示されまくっていると思います☺️♡
その場にいるとあまり分かりませんが、赤ちゃんは1日ずつ確実に成長しているのでいつか絶対大丈夫になる日が来ますよ。
今不安だったり逃げたくなるのは当たり前だと思って、ご無理なさらず過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当毎日手探りで…なんで泣いてるかも全然分からなくて…この子の要望を理解してあげれてないのかなと思うと悲しくなります😢
    来年の今頃の事を考えて頑張るしかないですよね…元気に育っててくれたらいいけど💦
    本当ありがとうございます😭コメント読んで泣いてしまいました🥲🥲

• 11月23日
はじめてのママリ🔰!

初めての育児ってままも初心者だから余計ですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾私も最初の頃は同じような感情になったことありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当毎日不安です…。
    この方法で合ってるのかとか、この子は私のところに産まれて幸せなのかなとか色々考えてしまいます😔

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

私も上の子の時は全く同じ感情に良くなってました、
    うちは親戚付き合いも無ければ自分の家庭は所謂毒親というか家庭環境にも恵まれていなかったので、本当に主人しかいない感じでした
    勿論、友達とかもいますけど、友達だからなんでも全てさらけ出して話せるわけでもないじゃないですか?
    だからほんと心細かったです
    でも今2人目の子供がちょうど2か月なんですけど、すごく心の余裕が違います‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥🥰
    産後もあったり1人目だったりしたら余計にホルモンバランスも崩れていたり、敏感になったりしてたんだなって。
    しんどい時はママリやInstagram、TikTokをみて情報をえたりあるいは同じような人いるんだって安心したり😮‍💨してました
    上の子は今ではママ👩と言って抱きしめてくれたりたくさん話をしてくれたり大好き😘❤としてくれます
    私なりに子育てできてるんだって日々実感してます
    大丈夫🙆‍♀️完璧な母親なんていないし
    完璧な人間もいません
    子供👧🏻と一緒に母親になっていくんだって教えてもらった感じでした💓
    お互い色々あると思いますけど
    子供の時期って一瞬で日々成長してその時その時間を大切に生きていけたら良いですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥

• 11月23日