※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyankunma
子育て・グッズ

初マタの方がベビーベッドについて悩んでいます。寝かせ方についてのリアルな声を聞きたいそうです。

ベビーベッドについて🛌初マタで無知なので今日教えてください🤣
もうずっと悩んでます…自分達夫婦はダブルのベッドに寝てます。産まれたら日中はリビングで過ごすと思うので布団敷いて寝かせるつもりですが夜寝る時どうしようと思い…旦那にはベッドかさばるし一緒にベッドに寝かせりゃあいいと言われましたが心配でどうかなと思い悩んでます💦実際ベッド使ってた方ベッド使わず一緒に寝てた方色んな方のリアルなお声を聞きたいです‼️
よろしくお願いします‼️

コメント

なごみ

リビングで布団敷いてママさんと赤ちゃんで寝たらいいと思います。
夜中も授乳とかオムツ交換で起きないといけないので、ダブルベッドに三人はキツイと思いますよ。

• nyankunma

nyankunma

お世話のこと考えるとお布団ですかね…やっぱり狭いですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
ままり

シングル二つ並べてますが、それでも3人は狭いです。低月齢のうちは踏んでしまいそうで怖いですし💦
うちは、夫がリビングで布団、私と息子がベッドで寝てます^^

• nyankunma

nyankunma

シングル2つでも狭いんですね…🤔💭やっぱりパパさんとは別になりますよね😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
ema-mama

私も同じ悩みでした!
結局シングルのマットレスを買い足し、旦那がシングル、私も子供でダブルで寝ています。毎朝旦那のシングルマットレスを立てかけるような形です。
場所を取るのももちろんですが、夜中のお世話、泣いたり動いたりした時にすぐに確認できるなどの点からもベビーベットは買わなくて正解だったなと思ってます。
ダブルで赤ちゃんから極力離れて寝るようにしています。

• nyankunma

nyankunma

やっぱり悩みますよね😅一緒に寝るのはやっぱり怖くて💦マットレスもいいですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
けい

1人目の時はシングルとセミダブルベッドをくっつけた真ん中にクーファンを置いて、夫婦の間に挟む形で寝かせてました。それで充分だったので、ベビーベッドはレンタルしなくて良かったです。
2人目の時は上の子がいるので安全のためにベビーベッドをレンタルして、ベッドの横にくっつけて使っていました。便利でしたが、マットレスなどの準備とか組み立てとか色々と手間がかかるし場所も取ります。

• nyankunma

nyankunma

そうだったんですね!
    まだ産まれてもないですけど2人目も欲しいなと思ってるので参考になります😃
    やっぱり組み立てやらなんやら面倒なんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
ママリン

夫婦ダブルベッドで寝てています。周りは使わなかったとかすぐ添い寝になるとか言ってたけど、やっぱり踏んじゃったら怖いのと柵ある方が安心なので迷わず買いました。部屋は狭くなるけれど下に収納あるので私は買って良かったです。
ちなみによじ登るようになって危ないから1歳前ぐらいから半年ぐらい使ってなかったのですが、(その間は布団置き場)ダブルベッド経由で子どもが自由に出入りできるようにしてまた使っています。広々と寝れるので快適です。

• nyankunma

nyankunma

結構添い寝でおっぱいあげることになるしとか聞くので迷っても居たんですけどやっぱり怖いですよね💦
    広々と寝れるのは大事ですよね!参考にします😁
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日