※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヘルペス 再発対策教えてください。産後からヘルペスが治ってはまたすぐ…

ヘルペス 再発対策教えてください。
産後からヘルペスが治ってはまたすぐできてをずーっと繰り返してます(;_;)
鼻のきわ?にすぐできます。ヒリヒリしてくるのが分かるので
「あっヘルペス来るぞ!」ってなったらすぐ薬を塗ってるので水膨れやジュクジュクしたりする前には治りますがすぐヒリヒリしてきます。
元々ヘルペス体質なので産前は同じところ(鼻のきわ)に水膨れとかもできていました。ヘルペスの痛みは分かるので上記はヘルペスだと思います!

まだ子供が3ヶ月なので感染させてしまったらと不安です💦

睡眠、栄養のある食事、ストレスを貯めない、すぐに抗ヘルペス薬を塗る以外に対策あれば教えてください😖

コメント

🫰

私もヘルペスよくなります!
特に妊娠中は免疫力低下してるからなのか
必ずなります😂
やっぱりストレスを強く感じてる時にあのジンジンした痛みが来て、あ、来るな…と思うので、極力ストレスを貯めない…というのも性格上無理なので
もう体質と諦めます😂対策ではなくて申し訳ないです💦
1回なるともう癖になっちゃうみたいなので上手く付き合ってくしかないのかなーと😭

• 🫰

🫰

ちなみに飲み薬処方されたことはありますか?
    塗り薬より即効性あるし、来るかも!って時にすぐ飲めば悪化することないですよ🙋🏻‍♀️✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😖💦
    私も諦めてます( ;꒳​; )
    完母なので飲み薬には抵抗があります😖でも、授乳期間終われば飲み薬も検討してみます😍
    ちなみにヘルペスは毎回同じところに出来ますか?

• 11月25日
  • 🫰

🫰

妊娠中も授乳期(完母)も処方してもらいましたよ!私も気になって相談したら皮膚科の先生がわざわざ産院に確認してくださって、飲んでも大丈夫とのことで安心して飲んでます😊参考までに🌿 ヘルペス歴10年以上、毎回右下唇にできます🤣🤣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳❣️それは安心ですね☺️飲み薬も考えてみます🥰💞
    毎回できるところはヘルペスできてない時も赤くなってなり跡になってたりしてますか?ヘルペスになってなくても乾燥したらヒリヒリとかしますか?😖
    質問ばかりですみません😢

• 11月25日
  • 🫰

🫰

ヘルペスなってない時は、跡もヒリヒリもないです!
    ただ乾燥して皮むける頻度は他の場所より高いような気がします🤔

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なってない時はなんともないんですね☺️
    やっぱり乾燥してると弱いですかね😖沐浴後から子供とお風呂入ってるので自分のスキンケアは子供のあれやこれやが終わってからになってるので痒かったりするのかもしれません🤔
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月26日
はじめてのママリ

ヘルペス 辛いですよね💦
私は何で今?っていうタイミングで毎回ヘルペス ができるので、予防が難しいです😂

年に6回以上ヘルペス が出る場合は、抗ウイルス薬を毎日飲んで予防できるみたいですね!

私も先月ヘルペス でた時に、水膨れになる前の早いタイミングで飲み薬を飲んだら、次の日には目立たなくなり、旦那にもどこにできたの?と聞かれました! いつもは前兆にも気付かず水膨れになってから塗り薬のみなので治りも遅いし目立ってたので😭
早めに飲んだ時の飲み薬の効果はすごいです😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません(;_;)
    6回以上てたら毎日飲んでいいんですね😳❣️初めて知りました!
    ちなみにその6回は毎回病院通って先生に診てもらってから毎日分処方される感じですかね🙄
    それとも6回出来たので予防薬として毎日分くださいって自己申告ですか?😖

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もヘルペス が本当に悩みで、ネットで調べた情報なので通院なのか自己申告なのかは分からずすみません😭私は症状出ても年に1.2回くらいなので毎日飲む薬はもらえないんだなぁと思ってました💦 でも飲み薬は早く飲めば飲むほど効き目あって、前にヘルペス 出そうな予感がしてすぐ皮膚科行ったのですが、症状出ないと処方できないと言われてしまい😭出てからじゃ遅いんだよー😭って感じでした💦 別な皮膚科ではヘルペス の前兆あって、、と話したら処方してくれたので病院によって違うんですよねきっと😳😳
    もう薬もないので皮膚科行って薬もらいたいです😂!!
    私もここでヘルペス のことで相談したことがあって、その時にリジンというサプリがヘルペス 予防になると教えてもらい、授乳が終わったら試してみようと思っていました!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとヘルペス厄介ですよね😭💦
    自分が痛いだけならまだいいですが人に移るのが怖いですよね😭😭
    症状出てから処方じゃ意味ないですよね🥺💦症状出る前に常備薬として持っときたいですよね😭😭😭

リジン初めて知りました😳💕授乳中は飲めないんですかね😖💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下に返信してしまいました 😭

• 11月25日
はじめてのママリ

ほんとに厄介です😭
そうなんですよね💦人にうつらないならこんなに悩まないのに、、。
授乳中どうなんでしょう?💦
私は元々心配性で、薬はもちろんカフェインとかの食品系もちょっとですが気にしてしまうので、授乳終わってからが安心かなぁと思ってました!
リジンはトマト🍅にも含まれているそうで、妊娠中つわりで毎日トマト食べていたからか!?寝不足でも妊娠中含め一年半ヘルペス できなかったです!笑 

旦那には私がヘルペス を気にしすぎてるいるのもあり、こんなに神経質になってるのお前だけだよ。みんな気にしてないから。とか毎回言われるので、同じような方がいて救われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から口にするものはめちゃくちゃ気にしてます(>_<)💦
    ヘルペスの塗り薬も塗っていいのかママリでめちゃ検索しちゃいました(笑)😂💦
    トマトに含まれてるんですね😍💞
    トマト意識してとるようにします💓いい情報をありがとうございます😭💕💕

えーめちゃくちゃ気にしますよね!!正直、旦那に移るのは別にいいけど子どもに移ったらと思うとめちゃくちゃ怖いです🥺💦何かあってからじゃ遅いし対策できることはしたいですよね( ;꒳​; )

• 11月26日