※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

31週の初産婦で、切迫早産で24時間点滴中。NSTで張りが4回あり、リトドリン点滴2A12中。この張りは多いでしょうか。

初産婦で、今切迫早産で24時間点滴で入院しています。
点滴を下げる予定でしたが、NST1時間くらいして
張りが4回ほどありました。痛みはありません。
張りがある為下げてもらえなかったのですが、
31週でこの張りはやはり多いのでしょうか。
ちなみに現在リトドリン点滴2A12です。

コメント

私も入院していました!
私も多いときは1時間で張り4回ぐらいありました…NST緊張するし余計に張りました🥲
張りが多いと点滴増やされるかもしれないですね。
私も27週から絶対安静で、32週のときに20日ほど入院しましたが出てきたの予定日3日前でした😂

• aym

aym

点滴を徐々に下げてるので張りが増えるのは普通ではないんでしょうかね😢
    感覚的には強い張りではないと思うんですけど、胎動の後の張りもありますし、、、
    1ヶ月以上点滴してるのでもうさすがに精神的に来てしまってて🤯
    予定日近くまでもったんですね!すごいです!私もそうなるといいんですがなかなか厳しそうです🥺

• 11月23日

退会ユーザー

張りが強い体質の方だったら点滴下げたら張りが増えるのは普通な気がします😳
    1ヶ月以上入院されてるんですね!頑張られてますね😢
    私も毎日パンパンに張ってたし入院したときは頸管長12mmで子宮口1cm開いてました💧
    ママリさんもベビーもあと少しもってくれたらいいですね🥺

• 11月23日
  • aym

aym

コンジローマも発症してて治療したのでそれも張りの原因ではあったかと思います。子宮頸管も入院当初16mmでした🥺子宮口も張ると開いたあとみたいなのはあるそうで、、最近はそこまで言われてませんが、帰れるかもしれないと言われた以上これ以上点滴あげないでほしいです😢

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ずつ合わせて2ヶ月入院してました!
2A12だとかなり少ない量の点滴なので内服に切り替えられたら退院できそうですが
1時間に4回は多い方でだと思います💦

私の時30週で張りが気になる日があって
NSTしてもらったらやっぱり張ってるねーとの事で
4A30ぐらいまで上がりましたが
結局その日そのまま破水してしまいました😖
痛みは同じくなくて、自覚症状のある張りがあるのが気になる程度だったのですが
それでも破水することはあるので😞
1時間に4回張りがあってもそれ以上流量は増やされなかったのですか😖?

• aym

aym

やはり多いですよね😰
    そうだったんですか、、
    張りを気にしすぎて何がダメな張りか分からなくなってます😭
    点滴の量は上げられてません今のところ😳

• 11月23日