※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で体重7キロ弱の娘がいます。同じ月齢、体重のお子さんの離乳食量や卵黄の食べ方について教えてください。

生後6ヶ月半で体重7キロ弱、平均より小さめの娘がいます🎀👶
同じような月齢、体重のお子さんがいらっしゃる方にお伺いしたいです。
離乳食は1回にどのくらいの量をあげていらっしゃいますか?また、卵黄を始めている方は、1度にどのくらい食べさせていますか?🥚

コメント

3人目9ヶ月6.4kgです👶🏻
うちの子も6ヶ月のときはもっと小柄でしたが、離乳食は1回60gでした!卵黄はめんどくさかったので小さじ1弱を3回あげてクリアにしてました😂

• まま

まま

60gだと、結構しっかり食べれてますよね?
    昨日、卵黄小さじ1をお粥と一緒にあげたら吐いてしまい😭
    医者からは、アレルギーの可能性は低いと言われたのですが、これだけで食べ過ぎとは思えなくて。卵黄って、お腹に溜まりやすいんでしょうか?…😓

• 11月23日

退会ユーザー

アレルギーだと体に反応がでるので吐くのはまたちがう理由かとおもいます😭😭食べすぎても吐くし食べすぎじゃなくてもうつ伏せになったり座ったりだと吐いたりありましたよ!

• 11月23日
  • まま

まま

吐いた量が、ただの吐き戻しの量ではなく、けっこうな量だったのでビックリしました😭
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは、食べ過ぎたときにはたくさん吐きましたか?🤮

• 11月24日

退会ユーザー

食べすぎで吐いてたのかはわからないですが6ヶ月頃にはおすわりしてたのでおすわりの体制になるとよくはいてました💦

• 11月24日
  • まま

まま

そうなんですね。
    お医者さんにはそんなに心配しないでと言われたのですが、吐き方が酷かったので心配で…😓
    これからどのくらいずつ量を増やしていけば良いのか迷っています…
    嘔吐したら子供自身も可哀想ですし、服とかに嘔吐の匂いがついて洗濯が大変で💦😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月後半で6.8キロです。
離乳食は70gくらいです。
卵黄は途中ですが、みみかき1さじ、2さじ、3さじ、1g、2g、今ここです!次はぶっ飛ばして小さじ1/2あげようかなーと思ってます💦

• まま

まま

卵黄は時間かかりますよね💦
    うちは卵黄をフーディングスプーン4匙あげて(小さじ1/2くらい?)異常なかったので、次に小さじ1あげたら嘔吐してしまって🤮😭
    医者からはアレルギーの可能性は低いって言われたんですが、食べさせ過ぎないように他の量は少なめにしましたし、本当に大丈夫なんだろうか?と心配で…( ; ; )
    もともと沢山食べない子なので、少し食べ過ぎて吐いちゃっただけだと思いたいですが。

• 11月23日
妊活中👶🏻

6ヶ月、4.7キロですが(ままさんのお子さんよりかなり少ないので当てにならないかもです)、まだ卵黄は初めていませんが、離乳食を11/1の生後5ヶ月半(修正月齢で4ヶ月半)からはじめて、今日なんかは10倍がゆは小さじ5、にんじんは小さじ2、プラス麦茶をあげましたよ〜😊

• まま

まま

小さじ5というのは、フーディングスプーン5杯ではなく、5ml×5という意味ですか?
    小さい子だけど、しっかり食べてますね👶

• 11月23日
はじめてのママリ🔰‪

6ヶ月、6.5㌔で😲現在12品目とやや遅れ気味なんですが🥲10倍粥小さじ4/野菜2品小さじ2/タンパク質小さじ1/を朝食べてますฅ˙Ⱉ˙ฅもっと、欲しそうなので2回食にしようかタイミングを見計らってます🌷そろそろ卵黄試したいんですが、ドキドキしてまだできてません🥺