※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

子どもの泣き声ききたくないうるさいストレス過ぎて動悸がしてきます。…

子どもの泣き声ききたくない
うるさい
ストレス過ぎて動悸がしてきます。
上の子は寝ないし
うるさいせいで下の子起きるし
旦那はガン無視で昼寝。
いろんなことが重なり過ぎて
イライラがとまりません。
1番は旦那が他人事のように過ごしていること
なんで親なのにこうも違うの?
私ばっかり。つかれる。

コメント

初めてのママリ

それはしんどいですね😣💦
預けたり出来る頼れる方は近くにいらっしゃらないですか?
一時的にでも、親に頼れるなら頼ったり、ファミサポとかありますから
それを上手く利用して少しでも1人の時間を作れたら良いんですが😣

ご主人が協力的でないと尚更しんどいですよね💦
協力して欲しいとお願いしたら、喧嘩になったりするのでしょうか?

• たむ

たむ

旦那の転勤先のため周りに身内や頼れる人は誰1人いません💦
    生活もカツカツの為、ファミサポも頼めるような状況じゃなく…
    お願いしても嫌な顔しながらで下手すれば俺もやってんのに!と逆ギレされることもあります😭何もやってないのに笑

• 11月23日
あすまま🌼

泣かれて用事ができないとき
イライラ止まらなくなりますよね…
しかも旦那さんの拍車をかけるような態度…
とりあえず、たむさんも家の事何もせず
息子さんたちとゆっくりしてみてはどうですか?💦

• たむ

たむ

子どもと関わるのもイライラするのでとにかく1人になりたくて😭
    でも叶わないのでなんとか適当に過ごして見ます😭

• 11月23日
おむすび

無能な旦那が同じ空間にいると全てにイラつきますよねw
うちも旦那がいると上の子絶対寝ないです😭😭
そして下の子も一緒に遊んじゃって寝ず、旦那だけ寝られた時にはもう腹立ちすぎて…笑
割り切って2人連れてお散歩でも行って、帰ってきたら旦那さんにバトンタッチしてお母さんは寝室に篭りましょう!笑

• たむ

たむ

俺は昼寝しないと仕事できないんだ!!といつも切れてて勝手に昼寝してて意味わかりません😇
    私なんか子ども生まれてからまともに寝たことないんですけどって感じです😇

• 11月23日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしもほんと無音な空間にいたい。
    って思ったこと何度もあります😢
    毎日毎日ずっとうるさい中で生活していたら1人の時間ってすごく大切ですよね💦

• 11月23日
  • たむ

たむ

旦那が起きたと思ったら、私がイライラしてるのを見てお前何がしたいの?と切れられました😇
    昼寝しといてよく言えるな〜と思います。

• 11月23日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

もうそのたむさんの心の声を直接言うと大喧嘩になって収集付かなくなりますか?😖
    たむさんばっかりしんどい思いをするのはおかしいなと思いますよ……
    2人のお子さんですし、仕事してるから偉いとか意味がわかりません💧
    上のお子さんは幼稚園、保育園など通われていませんか?

• 11月23日
  • たむ

たむ

最近も一度伝えたことがあるのですが、お前一人で全部やってる訳じゃない、それ聞くとイライラするからやめろみたいなこといわれて😂実際旦那がやってることは私がちょっとお願いしたことだけなのにそれを自分は家事育児やってるかのように言うんですよね…
    毎日ワンオペなんですけど😂
    転勤が近いうちあるのでそれまでは2人ともいけそうにないです💦
    転勤先まで頑張ります😌

• 11月23日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

旦那さん……
    やってるアピールも、やってあげてる感覚なのもどっちも腹立ちますね🥶💔
    転勤族なんですね😖!
    転勤先で少し子どもたちと離れる時間とか
    あったらまた気持ち変わると思いますし
    頑張ってください😭😭🌟

• 11月23日
saku

うわ〜想像しただけで大変ですよね!いつもお疲れ様です!
少しでもママのほっとする時間1人の時間欲しいですよね😢何かこうやろうと言う姿勢、言葉が欲しいです。
旦那も休みたいのはわかるんですけど、寝てるの見てるとイラッとしちゃう💦

• たむ

たむ

本当その通りで😭
    旦那次第でだいぶ自分の心に余裕ができると思うのですが…

• 11月23日
  • saku

saku

実際には子供といる時間少ないからパパよりママママってなるのもわかるんです。でもねでもね、感謝の言葉とか労わろうとして欲しいものですね。近かったら家おいでよーって言いたい所なくらいわかり過ぎます!応援してます♪

• 11月23日