※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさmama
妊娠・出産

胸が苦しく息苦しく、咳も出る。産婦人科で診てもらった方がいいか、お薬はもらえるか、電話で診てもらえるか不安。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
今朝から胸が苦しく息もしずらいです。
咳は沢山ではないですがでます(>_<)
熱などはなくただ息がしずらくて苦しく酸素が足りてない感じです。
産婦人科に行って見てもらったほうがいいですか?
見てもらったところでなにかお薬など貰えるのでしょうか?
寝るのも苦しくねなかなか寝れないです…
妊娠中このような経験した方いらっしゃいますか?
また明日は日曜なのですが電話すれば見てもらえるのでしょうか…

コメント

ルーレー

何かストレス、疲れなどはありますか?

  • みさmama

    みさmama

    里帰りしてきて環境が変わり少なからずストレス、疲れはあると思います(T_T)
    ストレスとかでもなる症状なのでしょうか?(>_<)

    • 10月15日
  • ルーレー

    ルーレー


    私はストレス、疲れで息苦しくなります(><)

    妊娠中もそんな事があったので、妊娠中はつわりの1種なのかな?とは思っていましたが…

    苦しくなったら深呼吸して下さい💦鼻から吸って口から長く細く吐いてです(o^^o)

    病院には一応相談した方がいいですよ🎵

    • 10月15日
  • みさmama

    みさmama


    そうなんですね(>_<)
    里帰りしたばかりで環境に慣れなくストレスかもしれないです…

    深呼吸ですね!!
    鼻から口!やってみます😭

    明日電話で相談してみたいと思います(T_T)

    • 10月15日
shiori :)

お腹の圧迫から呼吸困難、仕事柄マスク着用だったので少しでも動くと息切れ星が飛ぶナドナドありました。
夜も安静にしてても呼吸が浅くなって寝苦しい、ならありました゚o。(-ω-人)
深呼吸をしたり、息を吐くときは口をすぼめて肺胞内に圧をかける等していると改善してました。
その点はどうでしょうか?
もしそうなら呼吸方法変えてみたり、寝るときは高枕というかクッションなどで傾斜をつけて寝てみるなどで改善されますよ〜
寝る時ほんとにしんどいときは四つんばいが楽になるのが早かったです(∵`)

  • みさmama

    みさmama

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    お腹の圧迫でという可能性もありますね(>_<)
    少しでも歩くとゼーゼーしてしまって苦しいです😔
    今夜枕を高くて寝方を変えたりしてみたいと思います!
    明日それでも治らなければ産婦人科受診してみます!

    • 10月15日
ゆちママ

大丈夫ですか?(´・ω・)
私も息苦しさ、動機がよくきます。
妊婦になると出る症状みたいです(>_<)
熱などあれば病院へ行ってみてくださいね!
次に産婦人科へ行ったとき、今の症状伝えてみてください!

  • みさmama

    みさmama

    コメントありがとうございます😊
    今も苦しすぎて寝られません(T_T)
    今からでも病院に行きたいくらいです😔
    妊婦特有の息苦しさ動機ではない感じなんです(T_T)
    熱はないので風邪ではないかなとも思うんですけど😔
    木曜に検診があったばかりなので明日治ってなければ電話で聞いてみます(T_T)

    • 10月15日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    それはちょっと心配ですね😫
    喘息持ちとかではないですよね!?
    そうですね、早めに連絡しといたほうがいいと思います!
    もし、やばかったら救急で診てもらうのもいいかもしれませんよ🏥

    • 10月15日
  • みさmama

    みさmama

    本当にどの体制でも苦しくて寝れなくて(T_T)
    赤ちゃん酸素不足にならないか心配です😔
    喘息は持っていないです!
    救急でも見てもらえるんですね!

    • 10月15日