※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のプレ選びで迷っている方が、見学時に連絡ミスに不安を感じています。モヤっとしたところに入るべきか悩んでいます。皆さんの経験や感想を教えてください。

幼稚園のプレ選びで迷っています。
先日、幼稚園のプレ見学会に行ってきました。

事前に電話で予約して、当日受付で名前を言って名簿にチェックして通される、という流れでした。
が、確かに予約したのに自分の子どもの名前が名簿にありませんでした。

「すみません」と謝られ、無事に見学もできたのですが。。
もしかしたら色々と連絡ミスの多い幼稚園なのかなー、それなら安心して預けられないなと思い始めてしまいました。
総合的には一番通いやすい幼稚園だと思うのですが、なんだかスッキリしません。

多少モヤッとしたところに入れるのってどうなんでしょうか?
モヤッとしたところがあったけど、入ってみたら良かった!とか、やっぱり良くなかったとか、自分ならこう考える!とかご経験やご感想あれば教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

ひなの

どこの園でも3年(または4年)少しもモヤッとしないところってないと思います🙋‍♀️
私なら今回のことは気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    たしかに、そうかも!と思いました。
    なにもかも完璧なところなんてないですよね。
    ありがとうございます!!

• 11月23日
ちっぷん

我が子の幼稚園も、方針はしっかりしていて人気なのに、そういう報連相が本当に雑です🤣
始めはモヤモヤしてたんですが、「またこんなこと言ってるよ〜🤦‍♀️」とママとの間で共通の会話となり、今ではママ友と支え合えるようになり感謝してます!笑

本当は完璧に対応して欲しいですけどね。
小学校はもっと分かりにくくなると言うので、ある程度自分から情報を取りに行く!くらいの感覚でいる方が私は良いかなと思ってます。
少し遠くに、全てが完璧!と言われる幼稚園があるのですが、、そこは逆に小学校に入った時に差が激し過ぎて困ると言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    報連相雑だとモヤモヤしますよねー。でも、感謝と言えるなんて素敵です😆

自分から情報を取りに行く!の姿勢いいですね!
    私もその気持ちでいきたいと思います😃

質問して良かったですー。
    ありがとうございました!!

• 11月23日