※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

トイレトレのためにトレーニングパンツか普通のパンツか迷っています。経験やおすすめの情報を教えてください。

【トイレトレについて】

保育園からそろそろパンツの練習しても良いかもしれないと言われたので買ってみようと思うのですが、普通のパンツとトレーニングパンツで迷っています😖

うんちやおしっこは出たら教えてくれたり
おしっこはトイレに行くとほぼ成功します!

本人もお姉さんパンツ履きたい〜!と
最近よく言っています😂

みなさんはトレーニングパンツ使いましたか?
あと、パンツはどこで買われましたか?
おすすめがあれば教えて頂きたいです🙇🧡

コメント

はるママ🔰

保育園の方針で、はじめから普通のパンツです🙂
イオンとか西松屋で買いますが、2枚で800円くらいのやつだとお腹のゴムを替えられるので重宝してます😊
(娘はお腹がぽんぽこりんなので、お腹ゴム替えてから履いてます)
うちは服はキャラものあまり買いませんが、パンツだけは派手派手なアンパンマンにしてます😆気分が上がるみたいなので🥰

じゅのちっち

うちの保育園は普通のパンツを購入してと言われました🩲

私が思うにトレーニングパンツも結局、それなりの量出たら吸収しきれないし、乾きにくいしコスパ良くないなぁと😳

Riiiii☺︎

保育園ではまずトレパンだったので今も保育園ではトレパンだけど家でさお姉さんパンツです。
どちらも西松屋で買いました。

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、だいたいの園が普通のパンツをお願いしてます😊!

うんちやおしっこを出たら教えてくれるなら尚更普通のパンツの方がいいと思いますよ☺️

am

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません😭💦

昨日早速西松屋に行きアンパンマンのお姉さんパンツを買ってきました🥺

喜んでうきうきで履いています笑
これからトイレトレ頑張りたいと思います☺️