※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

35歳初産で、里帰り出産を考えている方が、ファミール産院ちばと大学病院で迷っています。高齢出産で大学病院がいいでしょうか?ファミールは徒歩10分以内にあります。

35歳初産で、体外受精を経て授かりました。
里帰り出産で千葉市中央区で産院を探しているのですが、ファミール産院ちば(旧柏木産婦人科)と大学病院で迷っています。

35歳で初産だと高齢出産になるようなので、ファミール産院よりも大学病院などの方がいいのでしょうか?

ちなみにファミールは徒歩10分以内には行ける所です。

お手数ですがアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m

コメント

ひまわり

ファミールよりも大学病院の方が設備整ってていいと思います!
ファミールはご飯が豪華で美味しいです♡♡

• なな

なな

ありがとうございます!
    やっぱり、大学病院の方が安心ですよね…美味しいご飯には惹かれますが…笑

• 11月23日
  • ひまわり

ひまわり

安心だと思います。
    下の方が言うように大学病院は
    千葉大ですか?
    千葉大の先生みんな優しかったですよ☺️
    小児科で掛かってます!

美味しいご飯惹かれますよね🥺🥺

• 11月23日
  • なな

なな

千葉メディカルセンターも候補に入れてます^_^
    近さで言うとメディカルの方が第一候補ではあったのですが、みなさんおすすめしてる千葉大学ももう一度調べてみようかなと思いました😊

• 11月23日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね!
    不安な事ばかりだとは思うけど
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡

• 11月23日
  • なな

なな

ありがとうございます😊

• 11月23日
めろん

大学病院は、千葉大ですか?ファミールがどうかわかりませんが、費用が違うかと💦安全安心をとるなら、断然、千葉大がいいと思います。
ただ35歳の持病なしの自然分娩の場合、70〜80万くらいかかるみたいです💦リスクがあって、転院や搬送での出産ですと、高額医療が効いてそこまで高くはないようですが。。。今かかっている産婦人科に、糖尿病、高血圧、胎盤が低いや、赤ちゃんが小さいなど、何かリスクは言われていますか?
そもそも千葉大がリスクのない妊婦の里帰りを受け入れているかも、電話で確認してみるといいと思います🤔35歳は、大学病院だと普通かと。。。😃

• なな

なな

千葉大か、千葉メディカルセンターを候補に考えてます。メディカルの方が車で10分くらいなので便が良いのですが…。
    分娩費用そんなにかかるんですね😵
    まだ8週目なのでリスクはわかりませんが、そういうところも確認しないといけないのですね💦
    参考になりました!ありがとうございます!

ファミールは私が産まれたところでもあったので、そこで出産するのを憧れていましたが、母子の安全を考えるなら大きな病院の方が良さそうですね😊

• 11月23日
のっちゃん

私は高齢出産で3人産んでます。
上2人は車で5分くらいの産院で出産してます。3番目の子も同じ産院に行ってましたが低置胎盤で輸血の可能性が出て、32週で医療センター転院です💦
3人とも妊娠中は、なんともなかったですが。

リスクが1つでも出た場合は、大きな病院が安心です。設備です。
医療センターの先生からは、安全に出産しましょう、って何度も言われました。
産院の先生は、妊娠中の経過が何ともなければ産院で大丈夫って言ってくれました。

なんだかんだで一番近い産婦人科がいいと思います。歩いて行ける距離なら尚更ですよね。搬送先の病院は提携されてると思います。そこから転院の話が出たりすると思うので、それから決めたんでもいいと思います。

お体冷やさないように^ ^

• なな

なな

とても参考になりました☺️✨
    そうですね。リスクがあるかどうかも今はわからない状態なので、まずは近いところに話を聞きに行ってみます^_^

ありがとうございました!

• 11月24日