※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わってからも、出産後も味覚が変わることがあるか気になっています。

つわりが終わってから、または出産してからも妊娠前と味覚が変わったままの方いらっしゃいますか?

私個人の話ですが
つわりがひどい時に牛丼を食べたら吐いてしまったんですが、つわりが落ち着いてからも市販のものはあまり受け付けなくなったり
元々チョコケーキ派だったのがいちごショート派に変わったりしたので
妊娠出産によって味覚って変わるのか疑問に感じています!

コメント

ぴー

梅干し大好き人間(笑)だったのに、2人目の妊娠から産後の今もチョコレート大好きになりました。
以前は甘いもの、食べたいとも思わなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産後もしばらく味覚が変わったままだなんて不思議ですね💦

• 11月23日
mnrhnk29

一人目つわりで牛乳大好きになりました(もともとは好きじゃない)出産後の今も牛乳飲めるようになったまますです。笑

二人目は苦手だったケチャップが美味しく感じるようになり、ナポリタンとか食べれるようになりそのまま今も食べれます(笑)

一人目妊娠中柔軟剤の香りがだめになり今でもあまり強い匂いは苦手です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目でも味覚がそれぞれ変わるんですね!どちらも嫌いなものが美味しくなるパターンでいいですね!

• 11月23日
ママリ

変わります!私の場合は元々嫌いなものが好きになるばかりなので得しかないです😂

唯一大好きだった明太子が3人目のつわりを明太子スタートだったのでいつもは産めば治るんですがそれがまだ続いてますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いなものが好きになるって一番良い味覚変化ですね☺️
    明太子いつか食べられるようになると良いですね😭

• 11月23日

変わると思います🙌🙌
おでんが大好きだったのに
1人目つわりの時に気持ち悪くなってから、おでんが嫌いになり
食べれなくなりました🥲
また、甘党だったのが甘いものが苦手になったりしてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも好きなものが苦手になるのはしんどいですね💦いつか治るものなんですかね😢

• 11月23日