※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

子育てにキャパオーバー感じつつも2人目妊娠中で不安。3人目欲しいが無理。経済的にも悩む。3人目の壁か。

まだ上の子だけのときでさえ
『子育てきっつ…』とキャパオーバーしてて
でもやっぱり2人目ほしくて妊娠して
『1人で白目むいてる私が2人育てられんのかな』
と不安になりまくってた2人目妊娠中🤰

2人育児が始まった去年は疲れ果てていて、
下の子が動くのようになった今さらに疲れてるのに

下の子の断乳を年末に控えた今、
夜通し早く寝たい気持ちもあるけど
授乳が終わるのが寂しい…

そして私がまさか3人目が欲しいと思うなんて😂
そしてそして2人で終わりにしようねと言ってた旦那がまさかの
『子供は沢山いてにぎやかなほうがいいな!3人目欲しいな!』
なんて言い出して、、笑

でも今は絶対無理!
私ほんとに死んじゃう。笑
産むなら下の子と4学年差くらい離したい🥺

でも経済的なことを思うとはやく働きたいけど
それはまた先延ばしになる…
そう思うと3人目、悩むなぁ。
今いる子供たちに色んなことやらせてあげたいし…

これがよく聞く3人目の壁なのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります…!すでに今2人でもうお腹いっぱい!!やっと少し楽になってきたのにまた一から子育てなんて想像したくない!っていう気持ちと、もう一度だけ赤ちゃんを抱っこしたい、もう一度ゆったりと楽しみながら育てたい気持ちが葛藤してます💦💦欲しいけど、産めるとしても下の子と4〜5歳は離れてないとしんどいなーと😭でも家計のために仕事したい気持ちと…

  • 🌷

    🌷

    すみません💦
    間違えて別のところに返信してしまいました😭

    • 11月23日
🌷

コメントありがとうございます🥺

わかっていただける方がいて、嬉しいです😭✨
ママさんはお子さん年子なんですね!!
絶対大変ですよね…💦

そうなんです!!!同じです!!!
もう一度赤ちゃん抱っこして、赤ちゃん期楽しみながら育児してみたくて🥺💕
下の子の時はもう大変すぎて育児を楽しむより、こなすって感じで💦笑
正直、下の子の赤ちゃん期の記憶ないんです😭

お恥ずかしい話、今でさえ貯金とか全然出来てないのに3人目って…感じなんですが💦

どこかで『産まない後悔はあっても産む後悔はない』って聞いてから、さらに3人目が欲しくなってしまいました😂

とりくま

子ども3人、かわいいですよ〜☺️

周りの友人、知人は2学年差ずつの3姉弟、2人目と3人目が7〜16歳離れた3兄弟等、いろんな方がいます🙂

でもどの人も
3人かわいい!
と言っています☺️

  • 🌷

    🌷

    返信すごく遅くなってしまってすみません💦
    気づきませんでした😭

    16歳離れてる方もいるんですね!??
    すごーーい🥺❣️
    でもそれだけ離れてたらもう家族みんなの子供って感じですね😍

    とりくまさんも3人いらっしゃるんですね💕
    私は3人目悩むなんて言っておきながら、今日も2人の子育てに白目むいてました😇
    なのに3人目欲しいなんて思うのが不思議ですよね😂

    • 11月30日
  • とりくま

    とりくま

    返信、気になさらないでください😌

    わかります。
    私も2人育児大変…と思いながらも3人産みたい!と思ってました😁
    周りに協力してくれる人がいるならおすすめします♡
    (我が家は両家遠方で夫婦2人で子ども3人のお世話をしていますが、どうにかなります笑)

    • 12月3日