※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

4月入園で必要なものは、園から言われるでしょうか?今から準備できるものはありますか?

保育園準備

4月入園で必要なものは、園の方から言われるのでしょうか?😌おひる寝布団、服など色々ありますよね🐣

今から準備できるものなどありますか?

コメント

4月入園だと、2月か3月に説明会があると思います!
その時に全部指定されるのでまだ準備はしないほうがいいですよ🥺
我が子が言っている保育園は、お昼寝布団は貸出で、カバーのみ自分のを使う感じでした!しかもそのカバーも指定の物を園で購入だったり決まりがあると思うので、今から準備しても無駄になってしまうかなと💦

園から説明あると思うので、それから準備の方がいいかなと思います!
服も裏起毛禁止とか肌着はタンクトップでとか指定あるとこあるらしいですし、布団とか用意しなくていいとこもありますし、物のサイズが決まってる場合もあるので先に準備しちゃうと二度手間とかもったいないことになるかもです💦

はじめてのママリ🔰

普通は言われますよ☺️
園指定のものもあれば、自分で用意するものもありますし、ボタンの服はNGとか色々あるのでお知らせがあってからの準備でいいと思います😃

ママリン

お昼寝布団は園によって違うのでまだ準備しない方が良いです。
説明会とかギリギリだったりするところもあるので、園で着る服とか手を拭く用のタオルとかはどこでもいりそうなので買ってても良いかもと思います。ボタンとかフードとかないものなら大丈夫と思います。肌着はうちの園だと着せないので買い足さなければ良かったと思いました。

とまちゃん

みなさん回答ありがとうございます😊
保育園に言われてからのが良さそうですね😌💦