※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他の子に圧倒されて遊び場で引っ込み思案になる時、黙って見守るほうがいいですか?

支援センターやショッピングモールで遊具で遊ぶ時に、娘が他の子の勢いについていけず、圧倒されて戻って来てしまいます🥲
多分、私も一緒について行ってすべり台の番が来て、娘がなかなか降りようとしない時に『お友達たくさん並んできたからシューしちゃおうか😄』と急かしていたのもダメですよね。

こういう時は黙って見守るのがいいんでしょうか?
どんどん引っ込み思案になるのでは?と今さら心配になってきました。

コメント

すーたん

うちもそうですよ
息子なりに周りの様子見ながら行こうとしてますし、いまのところ、見守ってます。
急がしても嫌がりますし、引っ込み思案でも徐々に性格は変わると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急かすのは良くないですね😣
    今日とある事があって勉強になりました🥲
    娘のペースを見守っていきたいです。

• 11月23日
Riiiii☺︎

これはもう性格だと思います😅急かしても変わらないかと💦
でも大きくなるにつれてそういう面は成長していきますし、入園すれば尚更成長していきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんですかね🥲
    たしかにうちは自宅で見てるので、同世代の子たちと触れ合う機会も少ないです😣
    娘のペースで見守っていきます。

• 11月23日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

上の子は支援センター通いしてたけどそんな感じだったので性格だなーと思ってました😅💦
    入園してから変わったような気がします😊

• 11月23日
ひかり

うちの娘と同じです☺️性格ですね。性格は変わりませんが、少しずつ対処法を自分で身につけていくので大丈夫ですよ😊

引っ込み思案と言うより、周りをよく見て行動できてるんですよね😊
お店でも走ったことないし、話はよく聞いて理解してくれるので、助かっています。

うちの子の性格は10ヶ月の頃には既に今と同じで、ハイハイレース出ても、周りの泣いてる子が進むまで、自分も進まず見守ってるような子でした🤣

ママリ🐤

うちの子達もそうです。
しばらくは様子見てます。なかなか行かなかったリ戻ってきたら無理にはやらせないです。でも後ろが詰まっちゃうから滑るの促すのは仕方ないかな〜と思います。
そんな長女も幼稚園に入ってだいぶ積極的になりましたよ😃