※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできない時のアドバイスや、寝返りが遅かった場合の経験について相談しています。

もうすぐで生後7か月になる赤ちゃんいます。6か月半に寝返りしましたが、その後は寝返りしようとしますが体を上手く起こせず自分で全く寝返りしません…お腹が床についてる状態になってても下になった腕が邪魔をしてそのままの体勢で自分で体を起こそうともしません(笑)この間の寝返りはまぐれだったのかもしれません🤣💦
寝返りするようになってすぐにコロコロとなりましたか?
腕が邪魔をしてうまく体を起こせないときのアドバイスお願いします…
あと、寝返り遅かった赤ちゃんいますか?また、寝返り遅かったけどその前にできたことなどありますか?

コメント

ままり

うちは寝返り10ヶ月でした😂一回できてからはすぐコツを掴み寝かせればすぐ寝返り、3日後くらいにはずり這い練習し始め割とすぐ出来るようになってた気がします☺️
寝返りより先にお座りは7ヶ月くらいには安定してました☺️

• あんにゃ

あんにゃ

遅くなりすみません。コメントありがとうございます😊💕
    そうだったんですね!
    寝返りしてからずり這い早い!
    寝返り出来るまではお座りで1人で遊んでたりしましたか?

• 11月25日
ひー

長女が寝返り遅かったです!
記憶では7ヶ月頃だったかと(^^)
そのあとは早くてハイハイは一瞬、10ヶ月の頃には外で靴履いて歩いてました(^^)

下の手が抜けないときにグズったらサポートしましたが、いつも様子見してました!
すぐにコロコロもできなかったです!

• あんにゃ

あんにゃ

遅くなりすみません、コメントありがとうございます😊💕
    寝返りしてから歩くまで早かったんですね!すごいですね!

何回か寝返りするようになったら自分で腕を抜くようになりましたか?

• 11月25日