※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

胚盤胞移植後に下腹部痛があり、仕事を休むか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日初めて5日目胚盤胞移植してきました!
昨日の夜少し下腹部痛と茶オリがありました。
今日も下腹部痛があります😢
横になってると下腹部痛楽になるのですが、たまになんか痛いなーくらいにあります😢
移植後からとか移植後の翌日からとか下腹部痛とかあった方いませんか?🥺
下腹部痛とかある時は無理しないで休んでねって看護師さんや培養士さんに言われました!😣
私の仕事は立ち仕事だし体力仕事なので下腹部痛と腰の痛みあるなら仕事休んだ方がいいのかなとかも考えています😢
同じような方いたらコメントよろしくお願いします🥺
初めての胚盤胞移植後でわからないこと、不安だらけです😭😢
批判コメントはお断りします!!

コメント

あずきママ

私もちょっと痛かったですよ。着床痛かなと思ってました。

体力仕事だとお休みした方がいい気がします。
私のお医者さまは、移植後3日は絶対安静と言われました。

  • さくら24

    さくら24

    痛かったんですね💦

    判定日まで休んだ方がいいんですかね😰
    そうなんですねー!😳🤔
    YouTubeでも、移植後5日は安静にって言ってたので、安静にしてたほうがいいんですね😨
    今日も下腹部痛あって、横になってたら痛みは楽になったんですが、違和感はあります😢
    なので、様子見て明日も休んだほうがいいか迷ってました😰

    • 11月23日
  • あずきママ

    あずきママ

    私は後悔したくなかったので判定日までお休みしました。
    着床痛だといいですね♡

    • 11月23日
  • さくら24

    さくら24

    判定日までお休みしたんですね!
    何日間お休みしたんですか?
    お休みしてる間は適度な運動とかしてましたか?

    昨日寝てて、夜中に腰の痛みと下腹部痛で何回も起きて、大丈夫か不安で仕方ありません😭
    寝苦しくて起きたりもしました💦
    今も下腹部痛あるので不安で不安で仕方ありません😢

    • 11月24日
  • あずきママ

    あずきママ

    2週間です。
    お休み中、最初3日はベットからトイレしか行かないくらいの安静生活で、その後5日間は自宅にずっといて、軽く家事するくらいでした。
    そのあとは割と普通に生活しましたが、運動は禁止されていたので、一切してなかったです。

    下腹部痛があって出血が多いと心配ですが、少し痛みがあるだけなら大丈夫かなと私は思います。不安でしたら、病院に電話してみたら教えてくれるかもしれません。

    • 11月24日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!
    運動は禁止されてたんですね💦
    散歩もですか?

    あずきママさんは生理痛みたいな下腹部痛はなかったですか?

    • 11月24日
  • あずきママ

    あずきママ

    うちの先生はとにかく安静にと言ってたので、お散歩もしてませんでした。でもお買い物とかで歩いてましたけどね。

    生理痛ほど痛くなかったですが、なんかシクシクしてました。

    • 11月25日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!

    シクシクですか🤔

    • 11月25日
  • あずきママ

    あずきママ

    キューって痛い時と、なんかシクシクする時ありましたが、どちらにしてもずっとではなく、たまに来る感じでした。

    • 11月25日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!🥺

    • 11月25日