旦那が退院後、カテーテルを通しての移動で2歳児との遊びが難しく、大変さを感じています。病気の影響で将来が不安で、思いもよらない状況に戸惑っています。
こんなこと思うこと自体ヒドイ嫁だとわかっていますが、愚痴らないとやってられないので言わせて下さい。
旦那が先々週退院しました。
歩けますが、カテーテルを通しているためカテーテルを持っての移動なので荷物はもちろん、子供も抱っこは出来ません。
カテーテルを庇いながらなので2歳児と遊ぶという事が難しく、ソファーで座りながら相手をしていますがやはりじっとはしてくれないので「あっち!こっち!抱っこ!」という要求が出ると家事中の私が土地相手をしながらやっています。
これがぶっちゃけ大変なのとめんどくさい。
旦那が入院中の時と変わらない、というよりむしろ入院中の方がまだ楽でした。
病気だから仕方ないのはわかっていますが、正直大きい荷物が増えたように感じてしまい、これが一生続くのかと思うと目眩がします。
結婚してもうすぐ8年。
こんなことになるとは思いもしてなかった。
先が見えない。
- ゆっか(6歳)
コメント
もち
この先一生なのですね。
私なら酷いかもしれませんが離婚視野にいれます。もしもの時は自分の人生だしって考えています。
義親は手伝ってくれたりする予定なのでしょうか?
ゆっか
お返事ありがとうございます。
やっぱり離婚も考えますよね…
まだ子供も小さく、更に旦那の世話もとなると見も心も持たないかもと考えてしまいます。
義親は手伝うとなった場合きっと、「なら同居しろ!」と言ってくると思います…
同居は結婚当初したことあるんですが、私のストレスが半端なく少し揉めて同居解消したのでもし、また同居という話になれば迷わず離婚になります。
もち
同居はキツいですよね。せっかく解消できたのに…。
完治の見込みがなかったり、今後改善することは望まれない状態なのでしょうか。
社会復帰も出来なければゆっかさんが働きに出るということですよね😣
ゆっか
完治は難しいみたいですが、社会復帰は可能です!
ただ本人のやる気がないようで…今はまだ退院して日が浅いので仕方ないのですが、医者からは年内から復帰は可能とは言われているのですが、退院直後から「しばらく仕事無理だわー、こんなんだし」と旦那から言われてしまい。先生も少し苦笑してました…
私も今は扶養内で働いてはいるのですが、こんな状態なら早々に長時間に変更して働かないと駄目かと悩んでいます💦
もち
そうなのですね。
ご主人が前向きにやる気出してくれればこちらも介護する気起きますよね。
でも本人が出来るのにやらずに卑屈になっていく感じなら離婚申し入れてもなんら問題ないと思います。
それは本人の甘えですし、お子さんの生活もありますしね。私ならそのタイミングと考えを見計らうかもしれません💦
ゆっか
本当にそう考えてしまいますよね…
こんな話を聞いていただきありがとうございます😭