※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の中出しについて、子宮収縮作用や破水、感染症のリスクがあることはわかりますが、感染症について詳細が知りたいです。性病か雑菌によるものか、赤ちゃんにどんな影響があるのか教えてください。

【妊娠中の中出しについて】

こんにちは、いつもお世話になってます🙇‍♀️
妊娠中の中出しについて調べていたのですが、
子宮収縮作用(早産や流産)、破水、感染症の恐れがあると出てきました

前の2つはわかるのですが、感染症とは具体的にどのような病気?のことなのでしょうか🤔
性病なのか、雑菌による何かなのか、赤ちゃんへはどのような影響が出るのか、気になります、、

調べても具体的な事が出てこないので、少しでも知ってる方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

あーか

生ですることによる性病、雑菌など諸々含めだと思いますよ!
早産の危険が高まったり、感染症にかかった状態で出産になったら経膣分娩ができなくなったりがあるかと思います💡
普段はなんてことない菌に対しても妊娠中は抵抗力が弱まっているので感染しやすかったりするみたいですし💦