※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもとのお風呂事情について悩んでいます。バスチェアを使っても寒いと感じるようで、温かく保つ方法を模索中です。旦那のサポートが得られない状況で、他の方々はどのようにお風呂を楽しんでいるのか気になっています。

お風呂についてです。

私はいつも脱衣所で子ども寝かせて待たせといて私が洗ったら子どもを洗ってました。
でも最近冷えてきたのでブランケットをかけて脱衣所で待たせといたんですが服脱がせたらちんちん縮こまっちゃってて寒かったんだなーと思いこれから動き始めることも考えバスチェアを買って中で待ってもらうことにしました。
でもバスチェアで寝かせといてもなんだか寒そうです。
シャワーかけとくと泣き出すしガーゼをお湯でぬらしてかけといてもすぐ冷えちゃうしたまにお湯かけて温めてってやってます💧

ちなみに旦那は帰りが遅いので頼れないです。

みなさんはお風呂どうしてますか??

コメント

まめ電球

バスチェアに寝かせられるなら、服を着せたまま濡れないように気をつけながら待ってもらってはいかがですか?( ¨̮ )

私はそうやってましたよー!

  • ままり

    ままり

    あ、服着せたまま中で待たせとくって考えはなかったです(°д° )
    目からウロコです!
    たしかにそうですよね(笑)
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 10月15日
ちっち

バスチェアでたまにお湯かけてます(^_^)
もっと寒くなったら、脱衣所、お風呂場もストーブかヒーターで暖めてからお風呂タイムにしようとおもってます。

  • ままり

    ままり

    温めないと風邪ひかせちゃいそうで怖いですよね(>_<)
    今でさえお風呂出たら寒いのに・・・
    私ストーブ持ってないので買います!子どものために!

    • 10月15日
りんりん⑅◡̈*

私も旦那が23時頃に
帰宅するので私が
入れていて私の場合19時頃に
ベビーバスで子供だけお風呂
入れて寝ている間に私が
お風呂入る感じでやってますʕ•ᴥ•ʔ

  • ままり

    ままり

    最近重くてベビーバスで頭ささえてんのキツくてやめちゃったけどそれが無難かもですね(´・ ・`)
    待たせなくて済むし!
    ありがとうございます♡

    • 10月15日
みり

今は一緒に入ってますが、脱衣所にセラミックヒーターで温めてました。

  • ままり

    ままり

    脱衣所ほんと寒いですもんね(>_<)
    お風呂あがりも心配なので私も温めとこうと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月15日
ワガママ娘

お風呂の暖房を入浴30分前に入れて浴室を暖めておいて、
お風呂の二人にバスチェア置いて赤ちゃん寝かせて赤ちゃんに濡れてもいいバスタオル掛けておきます☺
赤ちゃん拭くときは、掛けておいたバスタオルが濡れてなかったらそれ使うし、濡れちゃってたら新しいのを使います✨
うちも主人に頼れないのでそれでやってました☺

  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    誤字がありました。
    二人→蓋
    です。
    失礼しました

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    中にバスタオル置いとくのいいですね(,,꒪꒫꒪,,)!!
    びちょびちょのまま出るのと拭いて出るのとじゃ全然違いますもんね!
    お風呂のふた活用してみます👍
    ありがとうございました♡

    • 10月15日
りんりん

私の場合面倒だしめっちゃ寒いですが、服を着ているうちに私が先にシャワー浴びちゃいます。
自分が洗ってから、子供のとこ行って脱がせて入れる感じですね。

  • ままり

    ままり

    あたたかい部屋で待たせとけば子どもは間違いないですもんね(´・ ・`)
    もっと寒くなると親は死にそうですけどね😣

    • 10月16日
おじょこ

服は着させたまま部屋で待ってもらって、自分が急いで洗い終わったら自分の体拭いて裸で服脱がせに行きます。

  • ままり

    ままり

    寒そうですけどしょうがないですよね((´д`))
    子どもは寒い思いしないですもんね!
    ありがとうございます♡

    • 10月16日
はる

待たせられなかった頃は、面倒ですが2回お風呂に入ってました!笑
1回目は息子のお風呂。一緒に入って息子だけ体を洗い、私は洗わずに一緒にお風呂に浸かる。
2回目は息子が寝付くか旦那が帰ってきてから自分のお風呂です。

  • ままり

    ままり

    私がそれやると2回目めんどくさくて入らなくなりそうです(>_<)(笑)
    でも旦那が子ども見ててくれてる間のお風呂ってゆっくり出来てきもちーんですよね♡
    旦那が早く帰れそうなときはそれもありかも!
    ありがとうございました♡

    • 10月16日
さっぴー

服を着せたままバスチェアで待っててもらってます☆

自分が洗ったら赤ちゃんの服とオムツを脱がせて、風呂のドアをサッとあけて脱がせた服とオムツをポンっと脱衣場に投げてお風呂出て赤ちゃんに服を着させたりしてから脱衣場片づけてます🙆🙆

  • ままり

    ままり

    せっかくバスチェア買ったからそうしようかなって思いました!
    したら体も冷えないですもんね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月16日
ワガママ娘

一人で全部やるの大変ですよね😭
洗濯物増えちゃうけど、子供といっしょに入っちゃいたかったので先に自分が洗って子供はバスチェアで寝かせて、自分が洗い終わったら子供洗って、一緒に温まって、
子供はまたバスチェアで寝かせて、タオル掛けておいて、自分はもうダッシュで着替えて子供着替えさせるみたいな感じでした~❤
着替えはもう肌着とパジャマ?洋服?を組んで置いて、一発で着せられるようにして。。。
みたいな!
私は浴槽で立てるようになるまではバスチェアずっと使ってたのであると便利ですよ✨

  • ままり

    ままり

    ほんと大変です(>_<)
    肌のケアもろくに出来ないです😂
    私もそんな感じでやってみます!
    バスチェアせっかく買ったので最大限にいかして思っきし元とってやります!(笑)
    ありがとうございましたm(*_ _)m✨

    • 10月16日