※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

3歳の息子が咳が強くなり、ホクナリンテープを勝手に貼るのは良くないでしょうか?かかりつけの小児科に受診する方が良いでしょうか?

3歳の息子が気管支が弱く咳が長引きやすいです💦毎回酷いとホクナリンテープを処方されます。日曜から強くなってきて昨日受診したときはそこまで強くなかったのでホクナリンテープは処方されませんでしたが、昨夜から悪化しててずっと咳をしています。かかりつけは本日休みでホクナリンテープは先月もらったのが残っています。勝手に貼るのは良くないでしょうか?それともかかりつけではない小児科を今日受診してからの方が良いでしょうか?

コメント

体重変わってなくて
貼るサイズが
合ってれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• りー

りー

ありがとうございます!先月なので体重変わってないので使用してみます♫

• 11月23日

退会ユーザー

うちも気管支弱くて
    すぐ咳が出ます( ̄▽ ̄;)
    いまも1週間以上咳してます😭
    お互いお大事にしましょう(ノ_<)

• 11月23日
  • りー

りー

お子さんも気管支弱いんですね😭💦1週間以上咳していたら辛いですね😢お互い早く治りますように✨お大事にして下さい!!

• 11月23日
塩🍼

うちも気管支弱いので酷い時は残ってるの貼ってます😊

• りー

りー

うちも貼ってみます😌✨ありがとうこざいます♫

• 11月23日