※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が出張が増えており、ワンオペ育児と仕事の両立がキツイ状況。家計にも余裕がなく、限界を感じている。将来の働き方について悩んでいる。

9月〜派遣で働いてます。
勤務は9時〜16時半で、通勤時間30分ぐらいです。

夫は去年転職しました。出張ありとは聞いてましたが、入ったばかりだったのとコロナの影響もあり、春頃まではほぼ出張ありませんでした。
しかし、コロナも一時期より落ち着き出張が入るようになったのですがここ4ヶ月ほどは毎月1週間〜10日ほどの出張が1回、1泊、2泊ぐらいの出張が2回ほどあります。
しばらくこんな感じみたいです。

近くに夫の実家ありますが、フルタイムで仕事してるので平日はほぼ頼れません。
私の実家は県外です。

夫のいないワンオペにはだいぶ慣れましたが、、
私よりもっと大変な方はたくさんいらっしゃると思いますが、、16時半まで仕事が正直キツイです。

家計もあまり余裕はなく、いずれは3人目も望んでいるので社保かけて働いてますが、この状態が続くのはそろそろ限界がきそうです。
自分が落ち着く(この生活に慣れる)までは扶養内で働こうかとも思います。

何が正解かはわからないですが、みなさんの意見を聞かせていただきたいです😔

コメント

ままり

旦那さんの給料にもよるかもですが、3人目も欲しいならそのまま時短で働いた方がいいと思います。
私も今は休んでますが4月から下の子を0歳児で保育園預けてフルで復帰します!
実家は割と近いですが両親とも週6フルで働いてますし、旦那は単身赴任なので完全ワンオペです!