※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと丸
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たため、病院に行っていない状況。妊娠6週目で既に2キロ増加。マタニティや仕事復帰、検査など悩み多し。再来週の病院受診まで不安。

検査薬で陽性が出ただけでまだ病院には行ってないのですが、
多分6週目くらいです。
1・2ヶ月前くらいに体重測ったのが最後なのですが
既に2キロ増えてました…
仕事のズボンがジーパンみたいなやつでぴったりサイズだったので、もうキツイです(T_T)
上の子があれこれ食べたがって結局食べないとかで私が食べるから太るんでしょうね(-_-;)
今からマタニティって早過ぎますよね?

Wワークで保育補助の仕事始めたばかりなのになんて報告しようとか
2人目も帝王切開なのにラテックスアレルギー疑惑ってことはその検査もしなきゃいけないのかな?とか
上の子が未満児だと産後2ヶ月で仕事復帰しないと退園だからいつから復帰しようとか
悩みはいっぱいだけどとりあえず心拍確認できてからでないと解決しませんよね(ー ー;)
病院行けるのは再来週になるだろうしそれまでモヤモヤします(>_<)

コメント

娘妊娠中に保育士していました。保育の仕事は力仕事なので、上司にだけでも早く妊娠したと素直に言った方がいいですよ。病院にまだ行けないのなら、まだ病院には行っていないことも一応伝えた方がいいと思います。

• みなと丸

みなと丸

コメントありがとうございます✨
    私のいる保育園は基本的に抱っこNGなので力仕事はないんです(^ ^)
    元々腰を痛めやすくて力仕事できないってこともありますが💦
    でももしつわりが始まったら食事の介助も辛いだろうし早めの報告はやっぱり必要ですよね(^_^;)
    ちなみに何ヶ月まで働きましたか?
    報告するときにいつまで働くかとかの相談をすると思うので💦

• 10月16日

9ヶ月に入る直前まで働く予定でしたが、切迫早産で7ヶ月の終わりから仕事休みました( ̄◇ ̄;)

• みなと丸

みなと丸

子供たちと一緒に体操したりとかしてたらさすがにキツそうだと
    体操してるときに思いました💦
    せめて3月いっぱいまで働きたい(>_<)
    気をつけて働きます✨

• 10月18日